YOUTH

青春とは人生のある期間ではなく 心の持ちかたを言う
by Samuel Ullman

自転車歴1ヵ月 立ちゴケ初体験

2010年09月12日 | 自転車
相変わらずアキレス腱のかかと部分が痛いので、あと1週間はジョギングを封印です。
できる運動はサイクリング!

曽田正人作のコミック「シャカリキ」を読むと、自転車に乗りたくなります。(単純)

りんりんロードフォトコンテストの締め切りも迫ってきましたので、
そちらの方の作品も作らねばなりません。



あちこち自動車でロケートハンティングをしてきました。


午後になって、小町の里まで自転車を転がしました。

ここには小町の里パラグライダースクールがあり、上からふわりふわりと降りてきます。





ここからの帰り路、広い道路から狭い道に入ったところで「立ちゴケ」を経験しました。
急カーブを曲がりきれず、前輪が畑に入ってしまったので慌てて停止しました。
そのとき、脚がペダルから離れていなかったのです。

たいしたことはありませんでしたが、帰り路は恥ずかしい思いをしました。



こういう事があるからとクリートを避けたのですが、そうでなくても発生することが理解できました。
それなら、クリートを使用した方が良さそうですね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sony Style の VAIO Fシリー... | トップ | ヒガンバナ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たちゴケ ()
2010-09-12 18:09:20
う、思わずニッ。
固定してないのに外れなかった。

かすり傷程度ですか?
たいしたことなくて良かったです。
下が断崖だったら大変なことになっていました。私は昔、バイクでカーブを曲がりきれず崖下に転落しました。

自転車の勲章が増えたと思いましょう。
返信する
まったく! (とっちゃん)
2010-09-13 07:52:09
おかげさまでオロナインを塗るだけで済みましたが、ショックは大きいものがあります。
崖下への転落は危ないですね。霞ヶ浦自転車道には「転落注意」の看板があちこちにあります。実際に自動車転落による死亡事故もありますので、泳げない私は慎重に通過しています。
返信する
立ちゴケ (kaz)
2010-09-22 07:35:02
とっちゃん、こんにちは。相変わらずナイスショットの素晴らしい写真ですね。立ちゴケ??なんだと思ったら、ペダルから足が外れないでこけることなんですね。大事に至らなくて良かったです。自転車のことは全く無知ですが、普通はペダルに足を固定するものなのですか?
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事