YOUTH

青春とは人生のある期間ではなく 心の持ちかたを言う
by Samuel Ullman

昭和記念公園

2014年08月06日 | 写真

今回参加したニコンカレッジの講座のテーマは「夏空に映える花風景」です。

花写真ではなく、花風景というのが肝です。
私、花を撮るのにマクロや望遠レンズを使用しておりまして、広角レンズで撮ろうとしたのは今回が初めてです。

 まずは花木園手前のゆりを

木々の間から射した陽を浴びて花が輝いていました。

次は蓮の花ですが、フィルターを外し絞りを目一杯絞って、太陽を入れて光条が映るように撮ってみました。f22  1/500 の露光条件でした。

 

次はレインボープールへ向かう脇に設置されていたカサブランカの植え込みを撮りました。

わざと入れた樹の幹から暑い夏の日差しを感じていただければ幸いです。

 

この時期にはひまわりも咲いていず、サギソウは小さすぎて撮ることができませんでした。

少しはテーマ 「夏空に映える花風景」に沿った作品が撮れたでしょうか?


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮田 | トップ | 「第14回 4つ写真グループの... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (un gioro)
2014-08-11 20:14:16
シャープな構図にはっとさせられました。
格好いいです。ビールが似合う蓮の写真ってそうはお目にかかれません。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事