YOUTH

青春とは人生のある期間ではなく 心の持ちかたを言う
by Samuel Ullman

足利フラワーパークに藤を見た

2010年05月10日 | 写真
月曜日だから空いているだろうと高をくくって、家を出たのが8時半。足利フラワーパークに到着したのは14時を過ぎていました。果たしてその価値はあったのか?

確かに立派な藤の花。栃木県指定天然記念物の大長藤。





幹周りもすごいんです。



別の種類ですがアップで撮りました。



花の色が黄色いのは初めて目にしました。「きばな藤」というのだそうです。





藤の他にも、シャクナゲ、ポピー、ツツジなど色とりどりに咲き乱れておりました。
平日というのにすさまじいばかりの入園者数!
私ども夫婦同様、年配のご夫婦が多くおられました。

あまりの人の多さに、三脚をセットすることもできず、全て手持ちで撮影しました。
ですから、肝心なところで手ぶれやピンぼけが出てしまい、がっかりです。

今度行くときは、早朝に到着するように計画しようと思いました。
とにかく渋滞がすごすぎです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県フラワーパーク シャガ | トップ | ニコンカレッジ 岡本洋子先... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご ()
2010-05-10 22:16:34
平日でもすごいんですね。
今がピークですからね。入場料金もピーク高でしょうか。
でも本当に長くて立派な藤ですね。
黄色いのはもうちょっと遅くまで咲いているんでしたっけ。
返信する
いやはや (とっちゃん)
2010-05-11 07:10:24
これからの経済は、暇になった団塊の世代が鍵を握りそうです(笑)。渋滞を作っていた乗用車は、私を含めほとんどが夫婦お二人乗車でした。
行く前に知っていれば良かったのですが、足利市のサイトでは渋滞時の迂回ルートを紹介していました。
http://www.ashikaga.co.jp/access/
返信する
素敵ですね (蝋(老)梅)
2010-05-11 19:22:05
 ○○....の手習いで始めたばかりです。
参考にさせていただきます。
返信する
ようこそ (とっちゃん)
2010-05-11 21:03:55
蝋梅様
お嬢さんから連絡が入りました(笑)。
私も心して記載致しますので、応援の程お願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事