Tosweet☆Johann☆Metal's☆World!!!!!!!☆Resurrection∞

ギターと猫と吟遊詩人の輝ける日々の記録

ギター1本目 力の1号

2015-02-06 21:54:38 | ボクノヒトリゴト

今回は
ギターのご紹介。

俺のギターの履歴書的な感じ

まず1本目

ダイアモンドのレスポールカスタムタイプ

ダイアモンドってよく知らんが
今のアリアプロだっけか?

高校生の時、バイトして初めて買った
ギターです。

当時、3万ゼニー位したはず。

高校生にとっては高い。

親とかから補助してもらえるとか
ロックの意志に反するでしょ。

親から補助とかしてもらってなかったから実家にはいたけど、貧乏だったなあ。

ネックはセットネックではなくボルトオン。

エフェクターにしても、友達に売ってもらった、お下がりのボロボロのディストーションとフランジャーとディレイ。

まあ、ボロでしたけど、友達には感謝感謝。

アンプなんて買う金なかったから
ラジカセ改造してアンプがわりにしてた。

そのラジカセも自分で買ったもの。

でも、イコライザーついてたし、今思えば意外といい音で弾けたかな。

弦も錆び錆びになるまで、我慢して限界迎えたら、切れるって感じ。

世代的にみんなBoowyとかコピーしてたけど、俺は図書館から借りてきた
クラッシックギターの教則本をコピーして、オリジナルフレーズ作って反復練習してたな。

だから、よくある誰々のあのリフってかっこいいよね。なんてクラスメイトの話には合わせられなかったなあ。

ギター異端児だったよね。

んでもともとこのギター黒だったんだけど、
なぜか、その当時
赤に塗り替えたくて
赤に塗り替えた。

なんでか今になっては謎だけど。

いやあ、エフェクターケースといい
ステッカーといい
なんか恥ずかしいなあ
時代ですね。

このギター、その当時勉強もせずにバイトのない日は1日中弾いてたな。

もうフレットは弦で削れて音程なんてあったもんじゃないです。

でも、機会あったら修理したいなあ。

2本目につづく…
ゲイリー・ムーア - パリの散歩道(ライヴ)


ブログランキング参加中。クリックして応援よろしくお願いします!!!!!!!
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へにほんブログ村
作曲 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る