Tosweet☆Johann☆Metal's☆World!!!!!!!☆Resurrection∞

ギターと猫と吟遊詩人の輝ける日々の記録

ビジネススーツ選びは難しい

2017-02-20 22:55:49 | ボクノヒトリゴト


礼服はこの前新調したのですが

もともと

スーツでする仕事では

ないので

かれこれ

親友の結婚式用に

オーダーメイドでスーツを作って以降

スーツなんて

いらんわ



高を括っていたわけですが

本社に研修にいくことになりまして

やはり

ビジネススーツが必要だと

いうことに。


で、今日

ビジネススーツを買いに

行ってまいりました。

スーツにも

やはり

流行り廃りが

あるようなので

もう

店員さんに

おまかせ。

タイトなスーツが

今は流行りのようです。

ギターを弾いているせいか

ジャケットも

肩がきついんですよね。

んでもって

腹も少し出てきたので

ズボンもあわせにくい。

店員さんとあれこれ

相談して

色々試着した結果

中々良さげなスーツに辿り着けました。

やはり

プロフェッショナルですね。

ビジネススーツって

結構

自由度もあるので

かえって

選びにくい。

ふざけすぎててもだめだし

ともかくも

日本のスーツ文化

なんとかなりませんかね。

特に夏なんか

スーツは日本の風土にあいません。

それだけに

企業努力で

素材が、改良されて

低価格で素晴らしいものが

開発されていることには

驚かされました。

が、

やはり

スーツはなんか肩がこる

カジュアルこそ

至高。



思いました。

ただ

カジュアルでかっこいいひと

って

スーツ着ても

着こなしちゃうんですよね

不思議と。

逆に

スーツ着ててかっこいい

と思っていたひとが

プライベートで

カジュアルを

着ると

あれ?

なんか

センス悪くて

ダサいぞ

とか

あるある

ですよね。

これ

僕の

思い込みかなあ。


だいたい

周りを見てると

そうなんだけど。














最新の画像もっと見る