Tosweet☆Johann☆Metal's☆World!!!!!!!☆Resurrection∞

ギターと猫と吟遊詩人の輝ける日々の記録

ブランクと変化

2015-02-23 17:00:36 | ボクノヒトリゴト

やっと体調がバッチリになったので
家事をすべて済ませ、
ひさびさに
がっつり
弾いたギター。

こないだ弦を新しくした
ウンジャマ号を
弾く。

左指が悲鳴をあげる。

たった2週間くらいなのに
指の皮って薄くなるのね。

んで気づいたこと。
あれれれ
弾きにくい。

しばらくして
レスポールに切り替える。

弾きやすい。

そして、馴染む。

音もやっぱりPAFのほうがしっくりくる。

これはもう、レスポールがメインになってしまったのだな、と

つくづく思う。

本当ならアイバニーズのウンジャマ号のほうが弾きやすいだろうに、
弾きにくいといわれる
レスポールのほうが
自分には相性がいいらしい。

やっと、見つけたんだな。

自分にあう相棒。
あんまり考えたことなかったけど、
考えることなく
いつのまにか
自分の一部となりつつある
レスポールが
とても
いとおしく思えました。

こうやってみんな持つギターが変わっていくんだね。

最新の画像もっと見る