Tosweet☆Johann☆Metal's☆World!!!!!!!☆Resurrection∞

ギターと猫と吟遊詩人の輝ける日々の記録

小夏【予防注射に出掛ける】の巻

2015-09-07 13:36:21 | ボクノヒトリゴト

今日は年に一回の

小夏の予防注射に

行ってきました。

家猫なので、

外に出るのは

かなりレアな体験なので、

まさに小夏にとっては社会見学

キャリングケースの中で

ずっと

外をガン見しながら

ニャアニャア。

逆に外から帰ってきて

車のなかでは

車の中には何回か乗せたことあるので

少しは落ち着くみたい。

もちろん、運転中は

キャリングケースに入れてましたが。






ウロウロして

にゃんこパトロール イン マイカー

「小夏?」



と聞くと

ニャー

と答えます。

家では呼んでもあんまり

答えないのにね。

帰ってくるまでは

まさに、借りてきた猫状態。


で、最近

目が腫れてることについて

知り合いから

水の飲み過ぎで

腎臓に負担がかかってるのが

原因じゃあないか

と聞いたので

獣医さんに

聞いたところ

一日に500mlとか飲むと

そういうことがあるそうで

水は確かによくのむ小夏ですが

さすがにそんなには飲まないし、

薬を塗って改善するのならば

その疑いはないと聞いて

ホッとしました。


ただ、体重が去年は

5キロだったけど

今年は0,5増えて5,5キロに

なってしまったので

少し、オヤツなどは控え目に

しなくちゃあね。


「ふー。今日の社会見学は、本当に

疲れたニャわー。」

と言わんばかりに

くつろぐ小夏でした。

お疲れ様。

最新の画像もっと見る