あきさんのプログに影響受けました。
そうです!
当時の名車それは スカG ・・・
技術の日産、安全のトヨタ なんて言われていたような
好きでしたね~~
おっさんの頃は、なかなかGTRに手が出ないので、L型エンジンを搭載した
GTを外見だけオーバーフェンダーとフロントグリルを改造して・・・そうそう
当然マフラーもですがwwせいぜいそんな感じでしたかねw
なんせ探してもそうそうGTRは見つかりませんでした
街中で見かけるGTRもボンネントを開けるまでは信じません。
止ってるGTRは下からエンジンを見て
「うお~~~~~本物じゃん~~~」
なんて騒いでみたりww
そんな頃おっさんは何に乗っていたかと言うと
当時まだ学生だったこともあり、バイトに明け暮れて
親に借金までして買いましたよ
DATSUN200L 輸出名
Laurel SGX-E ハードトップ 51年排気ガス規制 NAPS仕様
L型20のEGI仕様で所謂骨抜きされたL型でした
中古で10000K位走ったエンジンでしたが、4000回転も回すと
死にそうな音で泣いてましたw
納車されたその日に エンケイディッシュにyokohamaのジムカーナー専用タイヤ
205-60-14を履き数ヶ月間おとなしくしてましたが、廻りはリフトバックや
RX-3やら・・・見た目おっさん仕様にうんざり・・・
バイトの給料日にそのままカーショップ、知り合いの店員さんと店が終わってから
徹夜でコニーのショックに変え、フロントバネを特殊な機械で切断。マフラーは触媒を外して
最終タイコだけ残し、外見はそこそこエエ感じ。
その1ヵ月後はいよいよEGIエンジンの載せ変えをしてましたw
L型28のディーゼルエンジンのヘッドを使ってボワアップした化け物
キャブはウエバーの3連を装着、フライホイールの軽量化とクラッチの強化
全て改造が終わった時は、羊の皮を被った狼仕様
そうです!ノーマルのGTRには負けません仕様になってしまったようです。ww
あ~~懐かしい。。。
最近は息子達が、当時の写真を見ながら興味深くしてますが、おっさんは機会があれば
今も乗ってみたいと密かに思っていますヨ ウッシッシ
つづく・・・