南波多中ブログ

伊万里市立南波多中学校の日常を 保護者及び南波多町内外の皆様にお知らせします。

県中体連陸上競技大会4 1年生男子1,500m(3組によるタイム決勝)

2017-07-26 15:18:01 | 部活動等の校外活動の様子

一年生M君1,500m決勝2組目/3つの組。 一週目は上位を狙える5~6番手につけて上に行く機会を見計らっていたようです。徐々に順位を上げて、・・あげて、・・トップに! 最後は城東中の生徒とデッドヒートでした。


 ゴール100m手前で接触してバランスをくずしましたが、すぐに立て直して追走。再逆転をしてゴール直前で抜き返し、テープを切りました。2位とのタイム差は100分の1秒でした。あきらめずによく勝ち切ったと思います。おめでとうございます。
(あ! え~と、電子計時ですのでテープはありません。はいっ!)

 3つの組全体での順位は第7位でした。しかし、トップとのタイム差はそんなになかったと思います。これからもがんばってください。来年の中体連に期待します。

南波多中学校ホームページへはここをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へにほんブログ村:クリックをお願いします。

南波多小学校ホームページへはここをクリックしてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿