TOSS花みずき活動報告

兵庫県播磨地域、神戸の小学校の教師が集まり、毎月行っているサークル活動の記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

子ども観光大使in加古川2013年

2013-01-19 08:46:22 | 日記
はじまります。詳細は後ほど
コメント

子ども観光大使に向けて

2012-01-05 17:26:42 | 日記
本日は加古川へ子ども観光大使の話を進めるために行ってきました。

まずは加古川観光協会へ。
概要を話すと、大変好意的にきいてくださいました。
観光動画をお見せすると、
職員の女性が「見たことがある」とおっしゃってくださいました。
You-tubeにアップしておくものですね。

寺家町商店街探検ツアーのことで、商店街の会長さんに連絡をとってくださいました。
お留守でしたが、場所を教えてもらい、直接行きました。
お店は商店街の時計屋さん。
やはり伺うとお留守でしたが、あと20分もすれば帰ってこられるということでした。
お隣の紅茶専門店に入って待っていました。
そこでも楽しい出会いがありましたが、また別のところでお話します。

時間になったので、伺いました。
すると、実はそこは商店街全体の会長で寺家町商店街の会長さんはまた別の人でした。
紹介してもらい、早速行ってみました。
商店街の一番端っこ。
歩いて歩いていくと、着いた・・・あれ?シャッターが下りているではありませんか。
7日から営業!
と思っていると、シャッターがあきました。
なかから職員とおもわれるおばちゃんが出てこられました。

あのあの・・・会長さんがここだと聞いたんですが、というと中に入って下さい、と。
会長さんが戻ってこられました。
会長といってもわたしより若い方でびっくり。
話はスムーズにすすみOKをいただきました。

その後いろは食堂にも行き、社長の一角さんとお話をし、こちらも協力してもらえることになりました。
いろいろ書ききれないほどあり、楽しい半日でした。

コメント

10月例会案内

2011-10-06 20:27:42 | 日記
日時:10月11日(火)18時半~20時半
場所:東播磨生活創造センター「かこむ」二階会議室B
内容:就学時検診の説明(養護教諭)
   レポート検討
   模擬授業
   ビデオ検討
   他
コメント

9月例会案内

2011-08-21 15:25:36 | 日記
9月14日(水)18時半~20時半 
場所:東播磨生活創造センター「かこむ」会議室B
   http://www.kacom.ws/access/
内容:ツーウエイ10月号輪読
   レポート
   模擬授業 など
 
コメント

8月例会報告

2011-08-21 15:18:55 | 日記
8月10日(水)18時~20時 
場所:東播磨生活創造センター「かこむ」フリースペース
   http://www.kacom.ws/access/
内容:採用試験2次対策
   ツーウエイ9月号輪読
   レポート
   模擬授業 
   デジタルアーカイブ
   「木のある風景」図工の作品紹介

盛会のうちに終了
 
コメント