葉っぱのニッキ

後期保育士試験。

今年最後の後期保育士試験が、この土曜、日曜の2日間全国で行われています。

今回もエントリーして、本日受けて来ました。


自習室へ向かう会場、国立大の廊下です。


窓には、手書きの案内用紙(笑)が貼ってありました。

試験に向けて、自分なりに勉強したつもりだけど…。

毎回思うけど、五分五分かな?

今回受からないと、来年復活する受験科目が数科目有り。

それでも受け続けようか?と思いながら。
どうでしょう?

でも、終わった。
ホッとしました。



そして明日は、孫②つむちゃんのお食い初めのお祝いの日です。

1ヶ月半程前に、息子①からお食い初めの話聞き、お願いされました。

試験の翌日だったので気持ちが落ち着かなかったけれど、我家に招待することになって。
ワックスをかけたり、料理の手配、掃除も頑張りました。

明日は、息子①家族4人、お嫁ちゃんのご実家のご家族3人、我家3人=大人8人+孫2人。=計10人。

賑やかなお食い初めになりそうです。




試験と、お祝い準備がほぼ重なって、結構大変でした。


明日は、17:00から始めます。
準備(•̀ᴗ•́)و ̑̑頑張ります。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「保育」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事