花のために(鳥のために)

季節ごとの花や鳥の記録など by つな

小山 2020.9.7

2020年09月07日 21時42分12秒 | 野草

3週間ぶりに鳥友と小山に行ってきました。相変わらず鳥は少ないです。

トウネン 草が生えた休耕田でやっと3羽見つけました。

今日はアマサギをよく見ました。

久しぶりにケリ3羽

一番多かったタシギ

他にイソシギ1,タカブシギ1、コチドリでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三番瀬 2020.9.4 | トップ | 小山 2020.9.10 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (とこのま)
2020-09-08 09:42:52
先日は急に無理を言って申し訳ありませんでした。
初めての場所だったので勉強になりました。
少なかった感は否めないですね…。
このままシギチシーズンが終わりというのも虚しいので、稲敷にも行って見ようと思います。(浮島レンコンも食べたいので)
返信する
確かに少ない (つな)
2020-09-08 12:37:23
久しぶりに一緒に話せて楽しかったです。ぜひ稲敷にも行ってみてください。本新の食堂(川尻)にも寄ってください。
返信する

コメントを投稿

野草」カテゴリの最新記事