花のために(鳥のために)

季節ごとの花や鳥の記録など by つな

波崎・銚子 2019.2.10

2019年02月10日 22時17分53秒 | 野草

なかなかいい写真が撮れなくて、ちょっとブログの更新をサボっておりました。この間稲敷でシギチ観察、三番瀬でシギチ観察などしておりました。

さて久し振りの銚子です。第3漁港の干潟が出る時間を調べて行ってきました。やっぱり楽しいところです。

まずはこの時期にしてはすごく少ないカモメadです。一羽だけ見ました。

シロカモメも幼鳥だけ2羽 この個体は2Wになるのかも

久し振りのワシカモメ1w

ワシカモメ4W 頭部が白いのでもう夏羽ですね。

アメリカセグロカモメと教えていただた個体

今日一番見たかったカナダカモメad

今回カナダカモメの識別で勉強になったこと。①頭部のもやっとした褐色斑②翼先端が一様に黒色ではなく白黒模様になること③翼下面の黒色がほとんど見られない④セグロカモメと並ぶと足が短い

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近場で探鳥 2018.1.12 | トップ | 多々良沼(ガバ沼)、久喜菖... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野草」カテゴリの最新記事