座間コミニティー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

第2列王記19章14-19節

2015年06月27日 07時09分34秒 | 聖書

19:15 ヒゼキヤは主の前で祈って言った。「ケルビムの上に座しておられるイスラエルの神、主よ。ただ、あなただけが、地のすべての王国の神です。あなたが天と地を造られました。
19:16 主よ。御耳を傾けて聞いてください。主よ。御目を開いてご覧ください。生ける神をそしるために言ってよこしたセナケリブのことばを聞いてください。」



 ヒゼキヤはアッシリヤの王からの手紙を読んだ時、主の宮に上りました。

彼の心の内には、主に対する信頼と、この主により頼む以外に、自分の思いを置くところはありませんでした。

この主のみによりすがり、このお方にのみより頼もうと思ったのです。

彼は主に祈りました。

耳を開いて自分の祈りを聞いてください。

目を開いて敵が語った言葉を聞いてください、と祈ったのです。

 彼は信仰の人でした。

ですから、自分で敵に対する何かの方策を考える前に、まず主により頼み、主に祈り、また主の助けを願って、主の宮に行ったのです。

私たちも困難が起こったら、まず祈りの場に進み出ましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2コリント10章17~18節 | トップ | ◆ただ、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

聖書」カテゴリの最新記事