座間コミニティー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

◆この町エリコの再建を企てる者は、

2014年05月29日 16時51分25秒 | 聖書

主の前にのろわれよ。(ヨシュア六・二六)

エリコの町を再建する者がのろわれるならば、まして私たちの中に間違った教えを再建しようとする者は、どんなにのろわれることであろう。私たちの先祖の時代に、その巨大な城壁は、先祖たちの信仰の力、忍耐強い努力、彼らの福音のラッパの響きに、あえなく崩れ去った。しかし今、その古い土台の上に、のろわれるべき組織を再建しようとする者がいる。おお主よ。彼らの邪悪な企てをくつがえし、彼らが積み上げる石を崩してください。
異なる福音の精神を助長する傾向をもつ一切の誤謬を一掃することは、私たちに課せられた重大な任務でなければならない。この国で根絶に成功したならば、さらに、あらゆる手段を尽くして、世界中に急速に拡大しようとしているこの思想に反対すべきである。これは、熱心な密室の祈りと断固たる証しによって成し遂げることができる。その誤謬に傾いている人々に対して、私たちは裁判官のような大胆さをもって警告しなければならない。若い人々に福音の真理を教え、昔間違った教えを信じる人々がした暗い行為を彼らに語らなければならない。私たちは、光をさらにすみずみまでこの世に広めなければならない。
私たちはイエスのため、福音のために、最善を尽くしているだろうか。そうでなければ、怠慢のため私たちはつけいられる。私たちは聖書を広めるために何をしているのだろう。聖書は、間違った教えを信じる者にとって毒である。私たちは、良い健全な福音の著書を広く世に供給しているだろうか。ルターはかつて「悪魔は『鵞ペン』を憎む」と言った。もっともなことである。聖霊の祝福を受けた良い著者は、悪魔の王国に対して大損害を与えつつあるからである。もし、今夜この文を読んだ幾千の人々が、こののろうべきエリコの再建を妨げるために最善を尽くすならば、主の栄光は、人の子たちの間に急速に広がるであろう。
読者よ。あなたは今何をすることができるか。そして何をしたいと思うのか。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「だれでもわたしについて来... | トップ | マルコによる福音書8章 (詩篇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

聖書」カテゴリの最新記事