座間コミニティー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

◆なぜなら、肉の願うことは御霊に逆らい、

2016年06月02日 06時42分36秒 | 聖書
御霊は肉に逆らうからです。(ガラテヤ五・一七)
 
すべての信者の心には古い人と新しい人との不断の戦いがある。古い人の活動は激しく、新しく生まれた人に対して、あらゆる種類の強力な武器をもって、すきがあれば攻撃を加えようとしている。一方、新しい人は敵に抵抗し、敵を撃退しようといささかも油断しない。私たちのうちにある恵みは、悪を追い出すために祈り、信仰、希望、愛を用い、「神のすべての武具」を身に着けて熱心に戦う。私たちがこの世にある限り、これら二つの相反する性質は決して戦いをやめない。
「クリスチャン」と「アポリュオン」の戦いは三時間続いたが、クリスチャンの自分自身に対する戦いは、くぐり門からヨルダン川に至るまで、絶えず続くのである。敵は私たちの内なる堅固な要塞に立てこもっているので、私たちは肉体のある限り、この敵を追い出すことはできない。私たちはこの敵に悩まされ、しばしば激しい戦いをするが、全能なる助け主、すなわち救いの君であられるイエスをもっている。主は常に私たちと共にあり、私たちに、最後には、圧倒的な勝利者となり得るという確信を与えてくださる。このような助けがある以上、新しく生まれた性質は、敵に対してはるかに優勢である。
今日、あなたは敵と戦っているか。サタンと世と肉とがすべてあなたにいどみかかっているか。失望するな。また迷うな。戦え! なぜなら、神ご自身があなたと共におられるからだ。アドナイ・ニシが、あなたの旗であり、アドナイ・ロフェーが、あなたの傷のいやし手である。恐れるな。あなたはきっと勝つ。だれが全能者に敵対することができようか。戦い続けよ。「イエスから目を離さない」ようにせよ。たとえ戦いは長く激しくても、勝利はすばらしいものであり、約束の報いは栄光に満ちているのである。
 力から力に進み
 組み打ち、戦い、かつ祈れ
 やみの力を踏み砕き
 輝かしい勝利を得よ
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。