座間コミニティー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

出エジプト記8章20-25節

2011年08月29日 06時09分16秒 | 聖書
8:22 「わたしはその日、わたしの民がとどまっているゴシェンの地を特別に扱い、そこには、あぶの群れがいないようにする。それは主であるわたしが、その地の真中にいることを、あなたが知るためである。」 次に、主がこのエジプトの国にもたらそうとされた不思議な業は、アブの群れをもたらすということでした。それをおくる前に、主はモ-セをパロの下に遣わして、イスラエルの民をこの国から去らせて、主に仕える働きをさせなさいと、語らせました。しかも、その時に、アブの襲来によってもたらされる苦しみは、このエジプトの地全体に到来するけれども、イスラエルの民がいるゴシェンの地には到来しないであろうと告げたのです。それによって、神様がこのイスラエルの民と共にいて、この民を特別に守っていて下さるということを知らせるためでした。真の神が、イスラエルの民と共におられるということを示すためでした。それを知らせることによって、エジプトからの民の解放をパロに許可させるためでした。特別に、主の民への配慮を示すことによって、主の力を示されたのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆借金人生のいましめ | トップ | ◆彼のナジル人としての聖別の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

聖書」カテゴリの最新記事