豪雪地帯のラジコンへり

北海道岩見沢のNPO法人グリーン&スカイ・フィールドの会員です。土日へたくそなF3C飛ばしています。

NPO グリーン&スカイ・フィールドのご紹介

2012年05月02日 21時21分49秒 | 日記

ここは北海道岩見沢の砂浜。

かなり広い滑走路です。

昨年VJPの社長に来ていただいた時良い飛行場ですねと褒めていただきました。

40m×200mの滑走路とだだっ広い駐車場。

周りは牧草地。

ただ一つ難点が・・・川が近いんです

自分を含め何機か帰らぬ人に・・・いや、ヘリに・・・

こんな感じです。

もおひとつ厄介な事に右端の木にオジロワシの巣があるんです。

去年、一昨年としばらく飛行禁止になりました。

今年はヒナがいないようで大丈夫そうです。

カラスやトンビ、キツネが卵、ヒナを食べるようです。

最初は僕らもヘリで外敵を追い払っていましたが、野鳥の会の指導で飛行禁止。

その後ヒナは食べられてしまったようです。

野鳥の会のみなさん僕らはオジロワシを守っていたんですよ

当然冬は豪雪地帯なのでここまではこれません。

その代り近くの農家さんが土地を貸してくれます。しかも除雪もしていただいております。

冬の飛行場は休憩所兼資材置き場が有ります。

気になられた方ぜひ一度見学にいらしてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿