投資(株とFX)と人生論 100年ライフ後半戦

人生と投資について 様々な出来事や考え方などを記載。

スーパーの商品でナンピン

2024-08-05 05:41:23 | 日記
買い物でスーパーを数件
入店したときに、最初のお店で
購入したものが、次のお店で
特売などで安くなっていた時、
ものすごく損した気分に
なりますね。

私はそんな時、
その気分を変えたいので
同じものを購入しちゃいます(笑)

株式ならナンピンです(笑)

ナンピンは悪手と
いわれることもあるけれど、
リスクコントロールの一環で
購入資金を一回で使わず
何回かかけて購入します。

最初の購入後に安くなれば
ナンピンになりますね。

長い投資経験の中で
ナンピンでうまくいったことが
多々ありました。

あっ話がそれでしまったけど
スーパーで購入後別のお店で
同じものが安かったら
再購入して気分転換。
ナンピンとは違うけれど
気分が変わって
溜飲を下げています(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投資と人生について | トップ | がんばれ!植田総裁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事