投資(株とFX)と人生論 100年ライフ後半戦

人生と投資について 様々な出来事や考え方などを記載。

一番は健康です

2024-07-11 06:27:30 | 日記
若い時は常にお金が一番だ。
お金さえあれば
ほとんどの夢はかなうから
と思っていました。

年齢を重ねていくと、
お金より健康が一番と変化。
意識しだしたきっかけは
東日本大震災と友人の死。

あの事件から死を意識。
夢を夢で終わらず実現しよう。
と考えるようになりましたし、
とくに友人の死はこんな思いも。

「年金を払い損で団塊世代に
すべて搾取されてしまった」

年金というけれど支払い拒否は
できないので税金と同じですからね。
しかも世代の違いだけで、60から
団塊世代は支払った倍以上もらえる。

私の世代は定年が当時55歳なのに
65まで据え置きされる
というふざけた
年金改悪の最初の世代です。

自分が年金もらい友人の分まで
元を取るためにも健康で長生きを
しないと。
と考えるようになりました。

健康で長生きが一番で
年金の元を取ることが
生きがいの一つとなったのも
国家の年金改悪のおかげかもね。

ポチッと一日一善!運気が急上昇!!
押してくれた人ありがとうございます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タッチの差でツキがありました | トップ | 早朝からトレードでブログ書... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事