投資(株とFX)と人生論 100年ライフ後半戦

人生と投資について 様々な出来事や考え方などを記載。

お盆の思い出ってなんだろう

2024-08-12 09:32:39 | 日記
実の父は15歳の時に
亡くなったので実父の思い出
というか子供のころ
お盆はどうしてたのかな。

還暦を越えた今、
家族の思い出というものが
年々希薄になっていってますね。

母はその後、再婚して姓も違うけど
社畜時代は年一くらいで
行き来してたけれど

とある事件から
暴言を吐かれたのもあり、
マレーシア移住もあって
姓も違う他家のため
お盆も通わなくなっています。

まあ、そんな感じなので
幼少のころ思い出しかないのです。
まだ父が存命だったころ
たしか、千葉県の勝浦あたり
に遠い親戚がいたので、
その頃の記憶がある程度。

当時、トイレが外にある田舎
だったので、夜トイレに行くのが
怖かった。ということと
ザリガニ釣りで大成功、
かぶとむしが取り放題と
いう古き良き記憶を思い出しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏を感じる音 | トップ | お盆は空いてて良いね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事