あぁ~タップ三昧!!

タップダンサー TSURUです。 九州を拠点にタップダンス活動してます。

寝ているときに

2008-01-29 10:45:55 | Weblog
皆さんこんにちは、TSURUです。

昨日、寝ているときの夢について書きます。

なんと!!僕が自分のタップダンススタジオを持っていて、生徒さんと気合を入れてレッスンしていました。

楽しく、厳しくレッスンしていましたよ(笑)。

こんな夢を見るってことは"自分のスタジオを持ちたい!!"っていう想いがあるんでしょうかねぇ~。

やっぱり、ダンサーであれば自分のスタジオを持ちたいって思います。

これが正夢になるよう頑張らないと!!

まずは資金が必要ですね(笑)。

TSURU.

今年最初のステージ終了!!

2008-01-28 11:11:05 | Weblog
皆さんこんにちはTSURUです。

昨日行われた"ダンスの文化祭公演"無事に終了しました。

出演して頂いたタップダンサーの皆さん、観に来ていただいたお客様ありがとうございました。

今回は、沢山の団体(フラメンコ、社交ダンス、フラダンス、ストリートなど)が出演されたので、実際舞台で踊る時間は短かったですが、お客様も満員(立ち見もありました)で気持ちよ~く踊れました。


あと、自分の課題点も見つかったので、なおしていって、いいダンサーになれるよう頑張ります。

また次のステージに向かって突っ走ります。


写真は、いつもお世話になっているダンススタジオのオーナー(Mariko)からいただきました。
帽子をかぶっているのが、熊本在住のイケ面ダンサーIさんで~す(笑)。



P.S あと、出演者全員で撮った写真は後日掲載します。

宇宙人おーちゃん!!

2008-01-19 19:11:43 | Weblog
皆さんこんにちはTSURUです。

昨日は、地元にあるライブハウス"フロンティア"で、毎月第3金曜に開催されている"金ショー"を観に行きました。

ミザップダンススタジオのオーナーからチケットを頂きました。


いやぁ~面白かったです。


2つのショーが行われ、一つは芝居、もう一つは即興ダンスショーでした。

時間の関係上、芝居は観れませんでした。

けど、お目当ての即興ダンスショーは観れました。

即興ダンスショーは、一人のアーティスト(パーカショニストミュージシャン?)が、演奏を行い、演奏に合わせて2人のダンサーが即興で踊ると言う内容で、約1時間ノンストップで行われました。

最高に面白かったのは、アーティスト名前が "宇宙人おーちゃん" が、宇宙をテーマにした演奏をされていた所です。

何だか不思議が演奏で、宇宙っぽい感じの歌?を歌ったり、中華鍋みたいなものを叩いたりしていました(笑)。

けど、すごく演奏が上手く、グルーブしていてすごく気持ちよかったです。

宇宙人おーちゃんかなりの実力アーティストで、ただ者ではないです(笑)。


金ショーまた行きたいです。


宇宙人おーちゃんブログ。
http://naram.jp/e-jam/

金ショーサイト。
http://kinshow.org/index.htm



TSURU.

アイデアマン!!

2008-01-18 11:43:36 | Weblog
皆さんこんにちはTSURUです。

やっと首のほうもよくなり、体調が戻ってきました。

今年もタップダンス活動突っ走っていきます。

昨日、タップの虎の穴(笑)と化しているミザップダンススタジオの2階のあいているスペースを借りて自主連しました。

もうとにかく、体がなまっていたから体力を戻すのに一苦労です。

年齢も年齢だから、中々戻りません(笑)。


自主連を終えたあと、休憩していたら"空手家のO氏"がいらっしゃることに気づきました。

ミザップダンススタジオの発表会以来の再会です。

今日も面白い話を聞くことが出来ました。


なんと!!今年格闘技のイベントを開催されるみたいです。

名前は、多分"ちからくらべ"だったと思います。 間違っていたらすみません(笑)

話を聞いていたら、純粋な格闘技イベントではなく、エンターテイメント的な感じみたいです(笑)。

試合と試合の間に"ダンス"を入れたりするみたいです(笑)。

ちょっとしたら"ハッスル"みたいな感じかなぁ~(笑)。


いやぁ~O氏は結構"アイデアマン"ですね。

何だか観てみたいです(笑)。


TSURU.

地元ケーブルテレビ!!

2008-01-15 18:09:16 | Weblog
皆さんこんにちはTSURUです。

今日は、1月に行われる文化祭の宣伝撮影で、地元のケーブルテレビ局"ぶんぶんテレビ" に行きました。

30秒ぐらい踊れる時間があったから、スクールの宣伝もかねて踊りました。

やっぱり、テレビカメラの前に立つと緊張しますね(笑)。

けど、楽しかったです。


TSURU.

今年初レッスン!!

2008-01-14 12:24:21 | Weblog
皆さんこんにちは、TSURUです。

首のほう、殆ど回復しました。
ご迷惑をかけてすみませんでした。

12日土曜日今年初レッスンでした。

いやぁ~首を痛めたこともあり、殆ど体を動かすことができなかったから、かなり疲れました(笑)。
今月末にはステージ発表会があるから徐々に本調子に戻さないと・・・・・・・

徐々にエンジンをかけていきます。

本番まであと約2週間頑張ります。


日曜は、ミザップダンススタジオでのタップレッスンでした。

今新しい振り付けを作っています。

いやぁ~結構難しいリズムで振りを作っているんですが、必死についてこられているので、驚きと同時に嬉しいです。

やはり、昨年ステージに立たれた経験でまたステージに立ちたいと思われているのではないかと思います。

ある程度、振りは自分の頭の中で出来ているので、少しずつ振付していこうと思います。


TSURU.

結構良くなってきました。

2008-01-09 11:34:05 | Weblog
皆さんこんにちは、TSURUです。

首のほう、結構良くなってきました。

今、整形外科で電気治療とか受けてます。

医者から「ゆっくりと治療しなさい!!」と言われたから、こつこつ整形外科に通います。

あぁ~もう当分マッサージは行かない(笑)。

皆さんも気をつけて下さい。

あけましておめでとうございます

2008-01-06 12:12:06 | Weblog
皆さん、あけましておめでとうございますTSURUです。

今年もよろしくお願いいたします。

今年は "飛躍" の年にしたいです。


年末は家でゴロゴロ状態でした(笑)。

毎年、東京に行っていたから今年はの~んびりできました。

年が明けて、1月4日に地元で話題の映画館”シエマ”に行ってきました。

不思議?な癒し系バンド”マイパルミットミット”の演奏を聞きに行きました。

結構癒されましたよ。

歌手フッチーさんやパレアのKさんもいらっしゃいました。

シエマは、結構面白い空間で"おしゃれ"でした。

タップライブ出来そうです。

企画してみようと思います。


あと、2日前からマッサージのしすぎで首を痛めてしまいました。

けど、結構よくなってきました。

レッスンを受けていただいている方には、レッスン中止してすみませんでした。

来週には復活できるよう治しま~す。


TSURU.