全国の名所・旧跡を巡る旅人

過去に巡った日本国内の旅行記をメインに紹介したいと思います。

安芸の宮島(後編)

2021-01-26 07:32:13 | 旅行

皆様こんにちは

 

今回は広島県の宮島紀行を上げていますが、

この時は残念ながら台風の影響でゆっくり見学できませんでした。

翌朝

台風の被害もなく良かった~

これで宮島を後にします。

そして、ここから鳥羽へ向かうことにします。

どこにも寄らず、一気にホテルに到着

とても海に近い場所です。

夕食は、伊勢海老をいただきます。

追加でお願いしていた焼き伊勢海老

焼いていただきます。

いや~ うんまい!

翌朝

まずは、真珠島にきました。

ここは真珠で有名なミキモトの島

奥では海女さんのショーが見れます。

まずは博物館に入って

海女のお人形

ホタテ漁師になりました。

重たい・・・この中に真珠がいるんだね

たっぷり女性陣は買い物をしたようです。

その後海女のショーを見たら

伊勢神宮へ

この時が始めて。

結構な人が参拝に来ています。

広い参道を歩いて

手水

到着

しっかりお参りして

この旅は終わり。

台風の影響で宮島もゆっくり見れませんでしたが、とりあえず見ることができたので

良しとしましょう。

 

<完>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿