トシロウのマニアック旅行記

日本全国の観光名所とご当地萌えキャラを鉄道で駆け巡る
アニメ聖地巡礼・イベントなども大公開
&ブラブラお出かけライフ

八王子の萌え寺「了法寺」へ初詣【2013.01.04】

2013-01-04 18:25:11 | 関東
新年明けましておめでとうございます。今年も何卒よろしくお願いします。
お正月はいかがお過ごしだったでしょうか?
僕は先日の九州帰り後の仕事を終えてやっと一息入れられます。

いきなりですが、八王子にある萌え寺「了法寺」に初詣に行って参りました。
初詣はここ数年、鷲宮神社に行っていたのですが、今年は了法寺に行ってみようと思いました。

中央線の西八王子駅下車。



徒歩約5分くらいで到着。


入口にあの可愛い看板が…右側の子が痛い神様のとろ弁天ちゃんです。


一般の参拝者ばっかりで、あまり萌えを求めて来ている人はいませんでした(1月4日だから…?)
規模は小さいですがグッズ販売とかは鷲宮神社に引けを取りません。



お馴染みの痛車も有り。


痛絵馬も有り。



お参りして引き上げ。ちなみにお寺の場合は二礼二拍手一礼ではなくて合掌を行うのですぞ。
グッズはお守りとクリアファイルと今年の色紙?を買いました。チラシとかおまけで同梱してくれました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『冬休み』福岡・佐賀・長崎... | トップ | 諏訪の萌えキャラ「諏訪姫」... »

コメントを投稿

関東」カテゴリの最新記事