みのろうの釣り雑記

二児の父になり子育て奮闘中!東京湾を中心とした釣り雑記です

20180401 近所でシーバス

2018-04-01 23:23:14 | 釣行記(シーバス)
日  付:2018年4月1日(日)
場  所:近所の運河
実  釣:18:00~20:00
天  候:晴れ、南西8~10m
釣  果:シーバス1本
タックル:ディアルーナ XR S806L-S、12ルビアス2506 PE1.0号


今日は近所にシーバス釣りに行ってきました!!


本日の潮汐

潮周り的に、バチ抜け本番は明日か明後日というのは分かっていましたが…


釣友のユウジ君、ノブ君が我が家の近所でシーバス釣りしているというので、私も遊びに行ってみることに(^^ゞ



さて、ポイントはいつもよりちょっと遠征しているので、この時期のシーバスは初めての場所。




とりあえず橋脚周りを狙いますが、アタック1回あったもののフッキングせずそれっきり・・・


初めての場所なので、ならばと場所を転々と移動してランガン作戦C= C= C= ┌(;・_・)┘



すると、バチ抜けなら良さそうな、バチが溜まりそうなポイント発見!


んで投げたところ1発回答でヒット~!!






セイゴですが一応顔見れたのでうれしいなと!


んで、ユウジ君ノブ君と一緒に同じ場所攻めますが、ライズはたま~に出たもののその後はヒットなし。。。


案の定バチは抜けず、日没後のゴールデンタイムも終了したので、早めに終わりにしました~



写真のセイゴには、サクラの花びらくっついてますね…

先週満開だったサクラももう散るころ。


バチ抜けシーズンもそろそろ終わりかな。。。


明日明後日は釣りに行けるか微妙ですが、一花咲かせたいところです!!(;`O´)o/

コメント   この記事についてブログを書く
« 僥倖!?幻波コチスズキ240入手 | トップ | ご報告 ~長男誕生~ »

コメントを投稿

釣行記(シーバス)」カテゴリの最新記事