みのろうの釣り雑記

二児の父になり子育て奮闘中!東京湾を中心とした釣り雑記です

20210523 近所の公園でちょい釣り

2021-05-23 21:57:41 | 釣行記(陸っぱり)
日  付:2021年5月23日(日)
場  所:近所の公園
実  釣:13:10~14:30
天  候:南風5~7m、晴れ
釣  果:ボウズww
タックル:磯竿6.2m、シーバスロッド
仕  掛:カゴ釣り仕掛け、シロギス仕掛け


今日は家族でちょい釣りに行ってきました~♪

毎年五月前後は、東京湾にカタクチイワシが沢山湧きますが、今年は特に釣果が多いような??
んで、いつもなら横須賀うみかぜ公園やら家族で行きたいところなのですが、今年はコロナの影響か、アウトドアブームの波に乗って各海釣り公園がものすごい混雑をしているそうで・・・

行っても釣りする場所もなさそうなのでパス。。。


しかし、近場の公園なら空いてそうだし、近場の東扇島でもイワシやらアジやらサビキで釣れてるので、ワンチャン釣れるかも??
(と思っていたところ、夕マズメの短時間ですが実際に釣れたという情報もアリ)


てなわけで、近所の公園へGO!≡≡≡ヘ(*--)ノ


早速ラーメン食べて腹ごしらえww



シーバスロッドのちょい投げタックルと~


ガチンコの磯竿&カゴ仕掛けを準備!
(ちなみにしっかりコマセと付けエサを買い込んで気合は十分w)


ところがですね~


いつまでたっても異常なしww



何かしら釣れるかなとも思ったのですが、、、



釣れないねぇ




釣具で遊んでいる息子


願わくばお魚いじらせてあげたかったけど(>_<)


ちなみに、嫁ちゃんがぐるっと他の釣り人の釣果見て回ったそうですが、誰一人釣れてなかったそうで。。。
(もちろん、バケツの中とか見える範囲ですけどね)


子供達も早々に飽きちゃったので、1時間ちょっとやって撤収~


次はテナガかハゼかな。。。笑



コメント   この記事についてブログを書く
« 20210519 夜アナゴ 羽田かみや | トップ | 20210526 マゴチ 八幡橋濱生丸 »

コメントを投稿

釣行記(陸っぱり)」カテゴリの最新記事