みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20191027 近所でハゼ釣り(見学 ^^;)

2019-10-28 22:02:29 | 釣行記(ハゼ)
この週末は久しぶりに釣り日和!って感じで凪てましたね~

しかし私は船釣り自粛o(T^T)o

(全ては来週の濱生カップ出場のためですよ!調整は大事ですww)



昨日の夕方は所用で出かけたりしてハゼ釣りの時間もなかったのですが、とりあえず近所に様子見。笑




やはり水色はこんな感じでゴミだらけ


いまだに台風やら大雨の影響が残ってますね。。。


しかし、夕方ちょい釣りしているシーバスおじさんがいたので聞いたところ、厳しいけど釣れないこともないみたいで、バケツには3匹のハゼちゃん。


んで、シーバスおじさんがハゼ釣りしていたので、竿を借りて一瞬釣りさせてもらいます。笑



ほどなくアタリがあって・・・





はい、マルタ君。笑


シーバスおじさん曰はく、台風のあとはやたらこれが多いらしいです。

所謂「銀兵」なので、これはこれで餌としてありかも?笑


濱生カップは3連休の最終日なので、この週末は子守がてらハゼ釣りしてみますかね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三徳包丁購入 | トップ | アカハタのお裾分け(^人^) »

コメントを投稿

釣行記(ハゼ)」カテゴリの最新記事