としくんのテニス日記

40代からのテニス

コーチと組んで団体戦

2011-10-29 18:38:53 | テニス日記

今日は、スクールのイベント「第2回コーチと組んで団体戦」に参加してきました。テーピングのおかげで腰はぜんぜん不安なし

コーチ1名とスクール生5名のチームを6つ作っての総当り団体戦です。今回、僕は最年少のWコーチのチームに入れてもらいました。

個人戦のときは、他人の試合ってあんまり興味がないんだけれど、団体戦って、チームを一生懸命応援するのでとっても楽しいです。「今日は試合を楽しもう」という気持ちで参加したとはいうものの、僕は絶不調で第1試合から第4試合まで全敗 さすがにチームのみんなに申し訳なく、せめて1つでも勝ちたいという気持ちが沸いてきました。

でも、最後の第5試合は、コーチと組んでの試合。相手はTコーチとAさんペア。Aさんといえば、先月のスクール代表決定戦で優勝し、来月に西日本大会にスクール代表で出場されるとっても上手な方。こんな状況下に放り込まれれば、かえって開き直れるもので、サーブを入れてリターンを返すという基本を忠実に実行していけば、後はWコーチが決めてくれるだろうと心に決めて試合に入りました。

今年一番集中できた試合でした。Wコーチも要所要所で決めてくれて、4-2で勝利 僕にしてみれば大金星 メッチャ嬉しかったです。

テニスってメンタルのコントロールが重要なんだなぁと実感することができたのが、とっても大きな収穫です

僕はあんまりチームに貢献できなかったけど、チームメンバーのみなさんの活躍で第2位 Wコーチとチームメンバーのみなさん、とっても楽しかったです、ありがとう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした ()
2011-10-29 22:30:03
今日はありがとうございました。
僕も皆さんとテニス楽しみましたよU+1F604
試合はもちろん勝てるに越した事はないんすが、
楽しむのも大事ですから、
試合でのプレッシャーも楽しんで下さいね☆
返信する
ありがとうございました (とし)
2011-10-29 23:11:06
Kさん、今日はとっても楽しかったですね、ありがとうございました。
団体戦は、チームのみんなと一体感を感じながら楽しめるので大好きです。
次回も是非参加したいと思います。
返信する

コメントを投稿