としくんのテニス日記

40代からのテニス

サーブ&リターンレッスンと総仕上げ

2012-01-28 22:29:36 | テニス日記

いつもは第3土曜日に行われているスクールのサーブレッスン。今月は初めての試みとしてサーブ&リターンレッスンが第4土曜日に開催されたので参加してきました。

リターンに特化したレッスンはこれまで受けたことはないんだけど、リターンで大切なことのうち1つ見落としているものがあることに気付けたことが大きな収穫。サーブでも、1つ大切なポイントを教えてもらったので、このことを頭に入れて練習していくつもりです。

引続きレギュラークラスのレッスンでは、Tコーチからペア練をしてはどうかと言っていただいたのでrokumamaさんも一緒に受講。ペアが返球したコース別にその後の展開を予測して行動する実践練習などを行いました。

今年はたくさん試合に出ようと決めて、明日はその初陣。結果が出るようになるまで時間がかかるとは思うけど、それまではどんどん出ようと思います

なにごともチャレンジ!チャレンジ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿