としくんのテニス日記

40代からのテニス

ふなずし

2011-01-29 22:45:11 | テニス日記

今日は、レギュラークラスのレッスンをお休みしてお出かけ。

両親が滋賀に用事があるということで、一緒に行ってきました。

当初は、息子が一人で連れて行ってくれることになっていたんだけど、

ここのところ、いつも息子があちらこちらに連れて行ってくれているので、今日は僕も参加して4人で出かけました。

途中に立ち寄った道の駅は、「ふなずし」の品揃えが豊富だったので買い求めました。

この伝統のある発酵食品は、苦手という人が多いですよね。独特の匂い・酸っぱさ。ブルーチーズなんかと同じように、ごく一部の人が食べる食品という位置づけのようですが、僕は、子供のころから食べており、大好物です。値段がとても高いというのがネックなのですが・・・

 

帰宅後、ナイタークラスに間に合ったので、初中級クラスに振替で参加。

昨日教えていただいたTコーチなので、実践練習は昨日と同じメニュー。、センター打ちとロブのよい復習となりました。勉強と一緒で、復習って大切です

ナイター照明になかなか慣れなくて、レッスンの最初のうちはボールがよく見えないのですが、「見えにくい」と思うとカラダが固くなるので、「大丈夫、見えてる、見えてる」と自分に言い聞かせながらプレーしていると、序々に目が慣れてくるといった状況です。すぐに目が慣れるよい方法があるといいんだけどなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿