敏翁のシルバー談義

敏翁の興味のスパンは広いのですが、最近は健康談義から大型TVを含むITと「カラオケ」「珈琲」にシフトしています。

ハワイ旅行(1)南十字星とゴルフ

2011-06-03 06:11:09 | ゴルフ
去る5月20日から28日までハワイ島に行ってきました。
本ブログでは、昨年の「カラオケ忘年会」で紹介した愛称を
 使う事にします。
 
 「とっちゃん」さんがタイムシェアで持っているハワイ島
 ワイコロアのコンドミニアム「ザ・ベイ・クラブ」に
 「とっちゃん」さん、「かんろう」さんと三人で7泊、楽しんできました。
 企画は総てとっちやんが行ったものですが、本稿は、それを私「敏翁」なりに
 纏めたものです。

 1.南十字星
  23日にマウナケア夕陽と星空観測ツアーに行きました。
  先ずマウナケア山(4205m)で見た夕陽の写真をご覧に入れます。
左からかんろうさん、とっちゃんさん、敏翁です。
 

  それから満天の星を神話を交えて解説を聞きましたが、一番は「南十字星」が
  見られた事でした。
  それで、これはコンドミニアムでも見えるのではないかとの発想を得、
  帰ってから夜空を探しました。当夜は見つける事が出来ませんでしたが、
  翌夜に泊まっている部屋のベランダでとっちゃんが見つけ、かんろうさんが
  苦心してカメラに収めました。
  その画像をご覧に入れます。
  2本の椰子の間に見事に収まっております。


 
 2.ゴルフ
  このコンドミニアムの周辺に展開している「ワイコロア・ビーチ・
  リゾート・ゴルフ」のビーチ・コース(22日)とキングス・コース(25日)を
  廻りました。
  先ず両コースを併せて最も美しいとされるビーチコースの7番の写真をご覧に
  入れます。


  しかし、私にとって最も思い出になるのは次のハプニング(?)です。
  我々の泊まっている部屋から20mほどのところはビーチ・コースの11番
  です。そのグリーン周辺をベランダから見た写真と、グリーンの方向から
  見た我々の部屋の写真をご覧に入れます。
赤いシャツの人物がかんろうさんで、この位置から南十字星の写真を撮ったのです。


  そしてこのホールで何と私がバーディーを取ったのでした。
  このコースは2年?ほど前に、全面的な改定を行っていた事もあり、
  ホールナンバーも貰った絵図(コンドミニアムとの位置関係が描かれている)
  と全く異なっていて、当初バーデイーを取ったホールが毎日見ていたホール
  である事に全く気づかず、その特異なガードバンカーの形から数日後に私が
  気づいたでした。
  そしてこのバーディーが利いた事もあり、ビーチコースは、50、45で周り
  今年の最良スコアを得た事と併せて思い出に残る事になりました。
  なお、キングス・コースの私は冴えませんでした。(48、57)
特に後半の最後に大崩れ、最終ホールは12の大叩きでした。
  かんろうさんが90を切った事だけを申し添えます。

  次回(2)は、珈琲の話になる予定です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿