トシコロのありのままの暮らし


  世田谷カフェとの交信の必要性で、登録しました。それ以外の皆さんもよろしくお願いします。

腰痛気味です

2019-01-14 11:21:53 | 日記
  正確に述べると、左の尻部の上位の筋肉痛ですが。年末の年賀状書きのため、プリンターに葉書セットするためにイスから昇り降りを何回も繰り返し、腰の筋肉が疲弊した所に、この寒さが重なり、そこに鈍痛が起き、腰に力が入らなくなっています。特に、朝が腰に力が入りにくい。苦痛ながらも、生活動作は何とかできるし、痛めた所が腰椎みたいな急所ではない事が幸いしていますが。更に、今は二種類の漢方薬(中医薬)を昼前と午後5時に飲んでいますが、どちらも腰痛にも効くので、この面でも良かったと思います。


  9日に入浴しても良くならなかったため、10日から患部の上にインスタントのカイロを当てて、暖めています。それで少しずつ良くなっています。

  この寒さです。誰でも体の具合が悪くなっているようです。皆様もお体に気を付けてお過ごし下さい。

  (尚、飲んでいる漢方薬(中医薬)の種類はブログなどでは公表しません。公表すると、それを真似して飲む人も出る恐れがあるからです。漢方薬は個人個人の体質に合わせて飲む薬。体質の合わない薬を飲むと、副作用が非常に強く出て、大変な事になる事もあるからです。日本では、「漢方薬は副作用がない」と言われていますが、それは非常な誤解です。漢方薬はその専門知識を持つ医者の指導の下で飲んで下さい)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« かつての日本の受験競争とそ... | トップ | 腰から左ひざの上にアクシデ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事