トシコロのありのままの暮らし


  世田谷カフェとの交信の必要性で、登録しました。それ以外の皆さんもよろしくお願いします。

腰から左ひざの上にアクシデントの個所が移りました

2019-01-15 13:40:25 | 日記
  どうやら、今回のアクシデントの原因は鍼灸の言葉で言う所の「寒(かん)」だったようです。体の冷えですね。腰の方はかなり良くなりましたが、入れ替わるように、左足のひざの上の所が違和感を持ち、力も入りにくくなりました。その「違和感」の表現を考えましたが、「冷え痛い」です。寒い感覚が局所的に極まった感じです。鍼灸師によると、「寒」は移動する事もあるらしいです。それゆえ、元の左腰に加えて、左足のひざの上の所にもカイロを当てています。それしか、対策はありません。痛み止めの消炎剤を先週は塗っていましたが、それは冷やす働きがあるようなので、逆効果であるかもしれません。それはすでに止めています。


  仕方ないかもしれません。今は発達したシベリア高気圧が張り出して、東アジア全体が寒いわけですから。もう少しの辛抱だから、皆様もお体には気をつけて、お過ごし下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿