九州版 夫婦(めおと)懸賞日記

懸賞に日々励むおもしろ夫婦の密着日記

最後の妊婦検診 ~②

2007-06-26 | のん吉出産日記
こんにちはー、嫁ののん吉です。

さて、話は今月上旬にさかのぼりますが
出産予定日3日前、最後の妊婦検診に行きました。

体調に変化はなく、どうもこのまま予定日を迎えそうだなぁと思いつつ病院に行きましたが、
やはり子宮口が開いている感じはなく、
赤ちゃんもまだ降りてきていないとのことでした。

このまま予定日過ぎても兆候がなければ、
おなかの赤ちゃんが大きめなため
早く出したほうが絶対いいので誘導分娩します・・・と言われて
ちょっとだけショック


積極的に歩いてね・・・との助産士さんの指導を受けましたが、
この暑さと生来のめんどくさがりのため
結局、家の中で2分ほど足踏みしただけで出産の日を迎えることとなります。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿