タマちゃんの旅ブログ

HP「タマちゃんの海外旅行記」のブログで海外旅行や国内旅行の旅先から更新したいと思っています

2022大谷選手応援の旅(その1)アナハイムへそしてアスレチックス第1戦

2022年09月26日 15時47分36秒 | 2022大谷選手応援の旅

9月27日(火)

2022のエンゼルス大谷選手のシーズンも残り少なくなってきました。

個人的には打撃にピッチングにと二刀流で超人的な活躍をしていますがチームとしては当初の好調とは裏腹に14連敗を喫するなど首位とは大きく水をあけられ今年もプレーオフへの進出はなりませんでした。

2019年にデトロイトとボルティモア、ミネアポリスで応援して以来コロナの発生で行くことも出来ず残念な思いをしていました。

ここにきてアメリカや日本で出入国の規制が無くなったのを機会に突然ですが現地に応援に行く事を決めました。

エンゼルスの本拠地アナハイムでアスレチックスとレンジャーズ戦を応援します。

特に29日(日本時間30日)は大谷選手が15勝目をかけて登板予定ですので頑張って応援してきます。

27日長崎空港から羽田空港へ。

富士山にはまだ冠雪ははありません。

京成電鉄で成田空港へ。

成田空港では今回初めて使うポケットWiFiをレンタルしUberなどに使う予定です。

16:55発ユナイテッド航空ロサンゼルス行きにチェックインします。

アメリカ入国時に必要となるワクチン接種証明書を提示、誓約書はユナイテッド航空のシステム上で処理してありました。

またその後ワクチン接種証明書はアメリカ入国時に提示することはありませんでした。

(アメリカ発の航空会社のチェックイン時に両方共必要でした。誓約書も紙ベースで持っていて良かったです)

定刻に離陸し同日10:50ロサンゼルス空港に無事到着。

時差は16時間の遅れで約9時間の旅でした。

ここからアナハイムまではUberを利用します。

シャトルバスでUberやタクシーなどの専用乗り場LAXitへ。

Uberは個人の車をタクシーのようにシステム化したもので料金もシステム上で決められる安心安全で便利な乗り物です。

ここでスマホに設定していたUberソフトで車を呼びます。

初めての利用でなかなか呼び出しまで進みません。

あれやこれやと時間を費やし結局現在登録しているクレジットカードを変更して解決しました。

車は快適でアナハイムのホテルへ到着長い旅でしたが一安心です。

早速今夜から大谷選手の応援です。

宿コムフォート・イン・アナハイムリゾートから球場まで歩いて約30分です。

アナハイムは30度を超す猛暑です。

ネットで予約したスマホ上のチケットをチェックして入場します。

グランドではエンゼルスの練習は終わっており今日からの対戦相手アスレチックスの練習中です。

試合前に球場内を歩いでみます。

大谷選手数々の表彰や記念のユニフォームなどが展示してあります。

初めてオールスター戦に選ばれた時のユニフォームです。

大谷選手が良くホームランを打ち込む舞台裏です。

投球練習場は両チーム並んでいます。

試合前のイベントです。

試合前ウオーミングアップ中のトラウト選手です。

大谷選手は今日は出てきません。

今日の席から。

試合は大谷選手がいきなり左中間フェンスを直撃する二塁打です。

2回にお互い3点づつを取り合いその後追加点がなく8回に1点を取ったエンゼルスガ逃げ切りました。

大谷選手は2安打でした。

それにしても初回の打撃はもう少しで久しぶりのホームランだったのですが・・・明日以降に期待しましょう。

あれほど暑かった球場も試合が終わるころには肌寒くなってきました。

旅の模様は右カテゴリー「大谷選手応援の旅」でご覧ください。

「タマちゃんの海外旅行記」もご覧ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿