タマちゃんの旅ブログ

HP「タマちゃんの海外旅行記」のブログで海外旅行や国内旅行の旅先から更新したいと思っています

2017イチロー選手応援の旅2(その1)ロサンゼルスでドジャースとの第1戦

2017年05月17日 19時50分51秒 | 2017イチロー選手応援の旅2

今年のイチロー選手応援の旅はシアトルとサンディエゴで始まり再びロスアンゼルスとサンフランシスコ(オークランド)へ行くこととしました。

例年名古屋の友人Sさんと行っている旅ですが当初7月の予定を変更して西海岸で応援することに・・・。

サンフランシスコではマエケンが所属するドジャースとの4連戦そしてオークランドではアスレチックスとの交流試合2連戦を応援します。

マエケンは故障したようですね。田澤投手も・・・。

オークランドではDH制がとられますのでイチロー選手の先発出場の期待が膨らみます。

18日(木)福岡から成田へ。ここでSさんと落合い17:05発全日空NH6便でロサンゼルスへ。

今回は往復全日空ですが日本の航空会社がなんか落ち着きますね!

ほとんど揺れもなく同日11:00ロスアンゼルス空港へ無事に到着です。

時差は日本より16時間の遅れです。

空港からはシャトルバスFlyawayでユニオン駅へ。

一人9.75ドルカード払いのみで往路復路ともユニオン駅で支払います。。

 宿は地下鉄で1駅にあるリトル東京ホテルで日本人街の中にあります。

ここで先月サンディエゴでお別れしその後ここに滞在されていたOさんと再会を喜びました。

早速その日はドジャースとの第1戦の応援です。

ドジャースタジアムは初めてですが小高い丘の上にあリユニオン駅からシャトルバスが無料で出ています。

開門時間に間に合うような早い時間はなさそうです。

ワールドシリーズ優勝のチャンピオンリングのモニュメントがある外野方面のゲートです。

翌日写したものです。

入場した時にはマーリンズの練習はすでに終わっていました。

この日はジャパンナイトと言う事で色んな催しがあっており水泳の北島康介さんが始球式を務めました。

気付きませんでしたがキャッチャーはマエケンだったそうです。

 今日の席はライト側アッパーデッキです。

試合はマーリンズの投手が打たれて一方的な試合となりました。

 

イチロー選手と故障者リストに入ってしまった田澤投手です。

イチロー選手は9回最後のバッターとして登場しましたがWBCにも出た抑えのエースジャンセンの前に三振でした。

明日以降も先発は難しそうですがDH制があるオークランドに期待しましょう。

今日18日は長ーい一日でした。

 旅の模様は右カテゴリー「2017イチロー選手応援の旅2」でご覧ください。

  「タマちゃんの海外旅行記」もご覧ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿