大塚のToshinoriな日々

1年のJB休止を経て、2018年JB河口湖Aゼッケン84。
そんな私の日常やバス釣りについて綴っていきます。

河口湖3日目

2013年03月03日 22時40分24秒 | 何気ない日常

21時ころ自宅に戻り、風呂にも入ってあとは寝るだけ。

で、河口湖3日目でしたけど…今回はバスとは縁がなかったようで…。

 

でも、今日は朝から晴れていて風もなく、波もなく…

ただ、気温は低かった…

8時前に出船し、10時ごろまでは橋内の畳岩でディープの釣り、シャローは所々凍ってましたのでね。

10時過ぎ、少し暖かくなってから延期になっていた橋外での「エンジン全開走行テスト」を決行。

河口湖大橋を超え、エンジンをフルスロットルにして、一気に奥河口湖へ…。

そしてまた戻ってくる…要は1往復してきました。

エンジンの調子は…いたって良好、問題なしでした。

全速力で寒空の下走ったので、非常に寒かったですが快感でしたね。

気分爽快でした。

 

釣りの方は、昨日の爆風と冷え込みでシャローは厳しいだろうと思い、少し深いところをやりましたが

まあ厳しかったですわ。

畳岩のほか、橋外の八木崎・丸栄をまわってみたが…まあ何もなかった。

アタリもなく、完全に魚は見つけられなかったわけです。

 

釣れなかったことは悔しい。

しかし今回の河口湖で船を湖に下ろして、実際に走らせて、実際に釣りしたことだけでも

なんていうのか、釣りの感覚を取り戻すというかなじませるというか…

まとまってないけど、イメージがつけれた。

あと今の河口湖の状況を実際に体験できたこともよかったかな。

だから、結果こそ残念だったけど、非常に充実した遠征だったと思う。

やっぱり頭の中でいろいろイメージするよりも、実際に行ってやるのが一番だ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿