大塚のToshinoriな日々

1年のJB休止を経て、2018年JB河口湖Aゼッケン84。
そんな私の日常やバス釣りについて綴っていきます。

春野尻

2013年05月22日 22時35分41秒 | 何気ない日常

ということで、先週の土日は野尻湖に行っておりました。

 

当初は入鹿池に行く予定でしたが、「野尻でトーナメントを忘れた釣りしたいな~」と思い予定変更。それが先週の水曜日の夜。

「ただ春の野尻は初めてだ…、そして僕は春が苦手だ…、1人で釣りするのはリスキーだ…」

と思い、土曜日は「岩崎広」さんにガイドをお願いすることにしました。

http://www008.upp.so-net.ne.jp/hotori/ebonape-ji.html

ちなみに岩崎さんとは僕が山梨にいた時からの知り合いです。

 

で、土曜日の話。

前日の夜10時ころに野尻湖に向け出発し、日付変わって2時に「黒姫野尻湖PA」に到着、そこから3時間ほど車中泊して

6時ころに野尻湖でいつもお世話になっているボート屋「ほとり荘」に到着。

7時に出船…

結果を先に言いましょう、「大塚はノーフィッシュです」。

詳しくはこちらで↓

http://ameblo.jp/hiro4-iwasaki/entry-11532957726.html

当日は厳しかったのよ。うん…春はころころ変わっちゃうんだよ、状況が。きっと…。

釣れんかったのは残念だったけど、1人で釣りしていたら何にもつかめないまま日曜日も釣りしちゃったと思うんだ。

岩崎さんに乗せてもらえたことで、「何を意識して釣りするべきか」っていうヒントがもらえたんですよね。

 

次、日曜日

この日はほとり荘で12ftのアルミをレンタルして出撃、

前日巡ったエリアを中心に、前日の教えを参考にし釣っていく…

と、朝9時ごろに…

釣れました、小さいけど釣れました。

ちなみに釣ったルアーは「OSP、アイウェーバー」です。

前日もたくさん投げて、追ってはきたけど…という状況だったので

「信じて投げるか…」と日曜も投げまくりました。

食う瞬間が見れてドキドキしました、この魚…。小さいけど結構充実感を得られた魚だったなあ。

 

ライトリグもリグってあって使っていたけど、釣れた後も7割がたアイウェーバー投げました。

 

しかし結局のところこの1匹だけでした…。

でも、2日間の釣りで得られたものもあったし、なんか思った以上に釣れなくて苦しい野尻湖だったけど充実感はあったな~。

また夏8月かな…野尻湖行くか、何日か泊り込んでね。

さてまた6月からは河口湖のトーナメントも始まるし、プラクティスの予定も立てていかないとな!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿