東進衛星予備校 桑名寿町校のブログ

東進衛星予備校 桑名寿町校の楽しくためになる情報をスタッフがお伝えいたします。

品物は手渡し

2013-09-24 14:50:16 | 日記

9月23日  中村亮太

 

最近になって急に夜が冷えてきて僕の周りでは体調を崩す人がたくさんいます。

皆さんはどうですか??

体調管理は大切ですよ!!

 

先日、大阪にいってきた先輩からお土産をいただきました。

先輩の友達5人くらいで2泊3日で楽しんでこられたようです。

いいですね、大阪。僕も行きたいです。

その旅行のお土産なのですが、USJにいった時に買ってくれたパンツを頂きました。

もちろんUSJ限定のものです。某クモ人間の書いてあるパンツです。

僕の友達はなぜか僕にパンツをお土産としてくれる方が多いのですが、まさか先輩からももらえるなんて思ってなかったので感激しました。

 

と、変な話はここまでにして、「お土産」についてちょっと・・・。

お土産はどこかに行ってきた際に知人や友達などに配るもののことを言うらしいです。

まぁ、そのままですね。ですが、お土産の大事なポイントはそこではなくて、「品物は手渡しすることが一般的」であることです。

手土産というときもありますが、大抵は手渡しで、宅配便などで送付することは稀であるそうです。

手渡しが一般的に定義されているものっていいですね。

最近はほとんどが手渡しのものなんてないですからね。

僕が思いつくのは、採点後のテストとか。www

 

なんにせよ、買うことよりもお土産は手渡しすることに意味がある所がいいですね。

皆さんもいつかお土産を買ってきた際は手渡しにこだわってみてくださいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿