東進衛星予備校 桑名寿町校のブログ

東進衛星予備校 桑名寿町校の楽しくためになる情報をスタッフがお伝えいたします。

前期試験の結果発表

2016-03-07 14:44:09 | 日記

3月7日      

 国公立前期試験の結果発表が始まりましたね。そのことで頭がいっぱいになって勉強が手につかない生徒もいると思います。実際に僕もそうだったので、その気持ち分かります。特に発表前日は寝付けなかったことを今でも覚えています。そして結果発表は今はネットで見れるところもありますが、やっぱり実際に見に行って自分の受験票と張り紙を見比べて確認する方が緊張感があって良いですね。             

僕は友達と見に行きました。幸いにも二人とも合格していたので、変な空気にならずに済みました。その後は大学のラグビー部のガタイがいい人達に、急に人生初の胴上げをされ、嬉しさ半分、恐さ半分の胴上げでした。皆さんも同じように合格し、ラグビー部に胴上げされることを祈っています(その大学にラグビー部がいるか分かりませんが。笑) 

もし、前期で結果が出なくても、そこで気を落としてはダメですよ。今まで受験のため、そして将来のために頑張ってきたのだから、後期試験に向けて気持ちを切り替えましょう。                

大学のネームバリューも大事ですが、それよりも大学生活をどう過ごすかが大事になってきます。現在就活をしていて、改めてそう実感しました。そのことを胸にとどめて入学を迎えてください。良い結果を聞けることを楽しみにしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿