東進 彦根駅前校ブログ

東進彦根駅前校で一緒に頑張ろう!
JR彦根駅西口を降りて徒歩1分
℡:0749-21-5511

公開授業まであと4日!!

2018-12-03 17:20:19 | 日記
12/7の河合先生 公開授業まであと4日!!

いよいよ今週の金曜日です!!



東進生はもちろんですが、一般の高校生もたくさん来てほしいと思っているわけですが、

なぜかというと、今から本気で受験勉強をはじめるのと、3年生になってから始めるのとでは雲泥の差があるからです。

コチラの表をご覧ください!!!



大学ランク別の成績の推移です。

こちらを見ていると、結局ランクの高い大学に合格している人は最初から賢いんやんって思う人もいるかもしれませんがそれは間違いです。

成績は努力して上げていくものなので、ランクの高い大学に合格した人というのは、他の人より長い時間努力をしたということなのです。

つまり、早い時期から(1・2年生の時)本気で受験勉強をスタートしたのでしょう!

(ちなみに東大や京大への合格実績が多いは私立中高一貫校。6年間かけて大学受験の勉強をします。中学生のころから本気で頑張る生徒が多いから実績も多いのです。)


さらに!

よくよく見てみると、どこの大学に合格した人も、3年生からの伸びが著しいです。

3年生=受験生になった!と自覚する人が多くなるため、本気で頑張る人が増えるのは当たり前。

そこからはみんな頑張るので、追いついたり追い越したりすることは難しいのです!

つまり、勝負は今から3月末までどれだけ努力するか、ということです!!

しかも!

2年生3月末までの成績はほぼ横ばい。

今から本気でスタートしたとして、3年4月からの努力ができたとすると、ワンランク上の大学を目指せるかもしれないのです!(黒い矢印の伸び)


多くの高校生にこのことを知ってもらい、将来に向けて早期に受験勉強に本気になってほしいです。

そこで、東進の河合先生の公開授業!受験対策の授業をしていただく予定です。

本番レベルの問題に挑戦し、考え方・解き方をわかりやすく教えてもらえます!

本気で受験勉強をはじめるきっかけになると思うので、ぜひ参加してください!


申込みは東進彦根駅前校まで!
・直接来校
・お電話
・東進に通っている友達に招待してもらう
で申込みできます。

席数が限られていますので、お申し込みは早めに!
入場にはチケットが必要です!申込みを完了した方から配布しています!



12月7日(金)19:30~ はグランドデュークホテルに集合!!!!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« スーパーメガトン級イベント... | トップ | 公開授業いよいよ明日!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事