東進 彦根駅前校ブログ

東進彦根駅前校で一緒に頑張ろう!
JR彦根駅西口を降りて徒歩1分
℡:0749-21-5511

あと一週間!!

2019-01-12 15:55:51 | 
どうもこんにちは!最近は大学のテスト勉強でヒーヒー言っている堀です!


今日はいよいよあと一週間に迫ったあれについて書こうかなと思います。

今日1/12(土)の一週間後、1/19(土)はついにあれが始まる日です。

このブログを読んでいる皆さんはもうお分かりでしょう!!

そう、『センター試験』です!!!✏️


大学入学への大きな試験、センター試験まであと一週間なんですね!

彦根駅前校の受験生も毎日一生懸命勉強を頑張ってくれています。🔥🔥

今年のセンター試験、受験生はもちろんの事、

2年生にとってもすごく大事な試験なんです!!

どういう事かというと、、

みなさん再来年からセンター試験がなくなるのはご存知でしょうか?

今の高校1年生からは大学入学共通テストという新しいテストになるんです!😵

この大学入学共通テスト、いままでのセンター試験と違い数学や国語に記述が入ったり、

英語も大きく変化しているんです。

さらに大事なのが、もし今の2年生が浪人すると、次の年はこの共通テストを受けないといけないんです!!

なので今の2年生は浪人するととても厳しいと言われています。💦💦

では現役で勝負を決めるためには何が必要か

ズバリ早めの準備です‼️‼️

そのためには本番の1年前の今年のセンター試験を受けておくことがとても重要になると思います。

そんな皆さんに向けて、東進ではセンター試験同日体験受験を行っています。

東進生以外の人も無料で受験することができるので、実際に本番と同じ問題を解いて一年前から準備を始めましょう!

お申し込みはこちらから!

お申し込み締め切り:1月17日正午




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿