東進 彦根駅前校ブログ

東進彦根駅前校で一緒に頑張ろう!
JR彦根駅西口を降りて徒歩1分
℡:0749-21-5511

公開授業いよいよ明日!!

2018-12-06 13:06:52 | 日記
12/7(金)数学 河合正人先生の特別公開授業!

いよいよ明日となりました!


期末テストも終わって、いよいよセンター同日に向けて頑張っていくぞ!というタイミングですから、

公開授業に来てやる気が出ること間違いなし!


今回公開授業を開催するにあたって、何の科目の先生に来ていただくか、色々考えた結果数学の先生をお呼びしました。

それには理由があります。


数学はめっちゃくちゃ大事な科目なんです。

数学苦手やわーっていう人結構いると思うんですが、

苦手だし・嫌いだしという理由で、まだ頑張ってすらいないのに入試科目として選択しない高校生がたまにいます。

それってすごくもったいない!

数学を使わないとなると、

理系学部はもちろん、国公立大学もあきらることになってしまうからです。


将来やりたいことを考えた時に、理系の学部や国公立大学にいきたいなと思ったなら、

苦手な科目も乗り越えて、努力するべきですよね、将来後悔しないために!



数学が大事な理由としてもう一つ、出来不出来がどの科目よりも合否をわける科目ということがあります。

合格者と不合格者の各科目の得点を比較すると、数学で一番差がついているのです。

つまり、

1・2年生の時から数学を頑張って勉強しておけば、

受験においてすごく強みになるのです!



数学が苦手な人は、苦手歴が小学校・中学校からの人が多くて、

数字に対して抵抗があるみたいな、数学の本質やおもしろさにたどり着く前に拒否反応を起こしている人が多い気がします。

でも、しっかり丁寧に教わって理解して解けるようになったら、数学はとっても楽しい科目に変わると思います!

今回の河合先生の特別公開授業は、

数学が苦手で困っている高校生も、

もっともっと数学を磨いて受験の強みにしていきたい高校生も、

数学の大切さ・楽しさなどが伝わる、とっても有意義な時間になると思います!


楽しみにしていてください!!!



そして、席数まだ余りあります!

一般の高校生も無料で参加できるので、気になった人はぜひ、東進彦根駅前校までお問合せください!

直接来校か電話か東進生の友達に伝えてください!












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 公開授業まであと4日!! | トップ | 〆切近し!!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事