東進 彦根駅前校ブログ

東進彦根駅前校で一緒に頑張ろう!
JR彦根駅西口を降りて徒歩1分
℡:0749-21-5511

センターまであと・・・

2017-12-06 16:30:15 | 日記
いよいよセンター試験まであと37日ということで、

まもなく1ヶ月を切ろうとしています!




東進彦根駅前校の受験生たちは、定期テストもこなしながら、

毎日センターや二次試験の過去問演習も頑張ってくれています。




本番が近づくと焦ったり不安になったりしてしまうと思います。

しかし受験生は直前期に1番伸びます!

弱気になって諦めてしまったり、努力することから逃げないで、

最後までやりきってください!




大学受験は第1志望の大学に合格することが最大の目的ですが、

夢に向かって、どんなに辛くても、逃げたくなっても、最大限の努力をやり遂げる

ということにも意義があると思います。




忍耐力や、目標に向けて計画を立てて実行する力、

仲間と励まし合い切磋琢磨すること、など

大学受験で得られるものは人生の中でかけがえのないものになります。

これからの人生で苦しいことが起きた時、大きな課題にぶち当たった時、

この大学受験の経験を活かしてきっと乗り越えられると思います。




これは例え第1志望の大学に合格できなかったとしても、

本当に努力した人なら得られるものです。



受験が終わった時にそんなふうに思える努力をしてくださいね!



さて、受験生が本番を迎えるということは、

1・2年生にとっては本番まであと1年、あと2年を迎えることになります。

東進ではセンター試験本番と同じ日に同じ問題にチャレンジする、

「センター試験同日体験受験」を行います。

センター同日は東進生は全員受験します。

また、一般の高校生も無料で受験することができます


自分の志望する大学に合格した人は、1年前に何点くらいだったのか、

そして自分はその点数を越えられているのか、気になりますよね。

それが確認できる貴重な模試です。

是非多くの高校1・2年生に受験してもらい、受験勉強をスタートを切ってほしいと思っています。





また、模試は受験するだけではあまり意味がありません。


受験前は目標点数に向けて必要なことをやり切ること。

そして受験後は結果を見て次の模試までに何をするか考えて行動すること。



このように模試の前後の行動が成績アップには重要です。



今からだったら約1カ月、センター同日までに対策ができます!

しかも東進は現在、冬期特別招待講習 実施中!

東進の実力講師陣の授業が12月10日までのお申込で3種類受講できます!(1講座:90分×5コマ)

締切が迫っていますので、ご希望の方はお早めに!


おすすめは・・・


☆C組・英語基礎力完成教室 特別編 今井宏先生




今井先生は彦根駅前校で大人気の先生です!

わかりやすいだけではなく、教室で笑いをこらえなければならないくらい面白くて、英語が大好きになります!

C組では英文法の基礎を徹底的に繰り返すことで着実なステップアップをはかります。

英文法に悩みを抱えている人は是非受講してみましょう!




☆センター試験対策ⅠAⅡB 特別編 志田晶先生




この講座は「センター試験対策をはじめたいけれど何をしたらいいかわからない」という人に向けた講座です。

センター試験で出題される問題を体感し、本番に向けた勉強の方向性をつかむことができるでしょう!


などなど。

他の科目も色々ありますので、お気軽に希望を伝えてくださいね!


それから、英単語を高速で暗記できる、「高速基礎マスター講座」も受講者特典として利用できます!

英単語センター1800はセンター試験カバー率99.5%!

今からはじめれば、センター同日までに全部修得することができると思います!


さらに今なら招待講習生にセンター1800の単語帳もプレゼント中!

この冬から受験勉強をスタートできれば、周りに大きな差をつけられる思います!


がんばってみよう!と思う人は是非東進彦根駅前校へどうぞ!

お申込はこちらから!

















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 定期テストと受験勉強 | トップ | 冬といえば。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事