東進 彦根駅前校ブログ

東進彦根駅前校で一緒に頑張ろう!
JR彦根駅西口を降りて徒歩1分
℡:0749-21-5511

ブログ更新遅くなり、申し訳ないです😂🙏 inフィリピン留学

2018-09-14 18:20:36 | 日記
お疲れ様です!安村です!

1週間更新出来なかったこと、大変申し訳ありませんでした🙏😱

これには理由がありまして…

みなさんもご存知の通り、関空があんなダメージを受けたもんで、
私の帰りの飛行機がキャンセルになるのか!?
ならないのかっ!?
キャンセルになったらどうしたらいいんだ?!
どこに聞けばいい?お金は?
私、日本に帰れるの?
フィリピンに巨大台風近付いてきてるらしいよ?
などなど、問題山積み状態で…😱😱😱😱

こんな事、なかなか無いですよね、笑
運が悪いのか、逆に良いのか(いい体験?)分かりません。

とりあえず、日本へ帰る目処は立ちまして…
まず成田へと飛び立ちます✈
そして新幹線で滋賀まで帰ります🏡🚶🏻

私、留学の度に使うつもりのない新幹線で帰ってるんですが…

新幹線に好かれているのか…!?



というつまらない冗談は置いておいて。

今回の留学では、英語の勉強の仕方を主に学んできました。

1日10時間以上、ひたすら英語の勉強をしましたが、
意外に苦しくなかった
というのが私の率直な感想です。

逆に、自分で予習してきた事を先生との授業の中で使えるようになれた。
毎日発音が良くなっていく。
英文の速読が出来るようになってきた。
英語を話す抵抗がなくなった。

自分の中で日々、成長を実感しながら勉強出来たことがモチベーションに繋がっていたと思います。(音読は毎日4時間やってた)

実際、私は発音のテストで80点もアップすることが出来ました🙌🙌🙌🙌

たった2週間ですよ?

自分でもびっくり😳😳しましたし、
先生もびっくりしてました笑

いっつも東進の生徒には口酸っぱく言ってますが、

ほんとに音読って大切です。

自分が受験生の時にも思いましたけど、やっぱり改めて思い直しました。

しかも、ただ音読するのではなく、正しい発音で音読する事が大切!!

使える英語を手に入れたければ、発音と音読は避けて通れない道なのだと思います。

ここら辺に関しては、勉強の仕方を含めて、私が日本に帰ってからお話ししますね👍


今回の留学は、勉強だけでなく、ほんとにたくさんのことを学ぶことが出来ました。

これから少しづつ、私の体験を皆さんとシェア出来たらな😊と思っているので、これからも宜しくお願いします🙏😆

では今日はこの辺で!!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 留学4日目!!発音矯正レッスン👄 | トップ | 就職に学部は関係ない🙅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事