東進なう

東進衛星予備校天王寺校、天王寺駅北口校、西田辺駅前校のブログです♪
今日もみんな頑張って勉強してます!

あと39日。

2014年12月06日 | イベント

こんばんは

北口校担任助手の水野です

12月に入って1週間がたちました。

とーっても寒くなって、布団から出るのに勇気がいる季節になりましたね。

わたしも毎朝泣く泣く別れをつげています。(布団)

 

さてさて12月23日に最終のセンター試験本番レベル模試が行われます。

受験生のみなさん、“最終”やって。ついにここまできましたね。

 

最近よく受験生の頃のわたしを思い返します。

「本気で勉強しよう」と思ったのがちょうど二年前の今頃でした。

わたしは外国とと教育に興味があったので、いろんな大学の国際関係や教育学部などたくさん調べて、

たまたまわたしの週間面談を担当して下さっていた担任助手が(後藤さんなんですけど)阪大の外国語学部で

そのお話も聞いて、わたしも阪大の外語に行こうと決めました。

 

わたしの成績は、これといって飛びぬけていたわけではなく、勉強も嫌いだったので、

みんなとおんなじように私だって悩みましたし、くよくよもしましたし、辛い辛い受験生活でした。

もし受験をしていなかったら、もっと遊べただろうし、増えた思い出もあったと思います。

でもね、今は、受験勉強やってよかったなあって、心から思っています。

第一志望受かったからでしょ?と聞かれたら確かにそうかもしれません。

 

しかし、1番の理由は二年前の自分よりも強くなれたと思うからです。

何かを真剣にやるって何でかわかんないけど、かっこよくないですか?笑

別に受験だけじゃないと思います。

部活でもいいし、バンドでもいいし、漫才でもいいと思います。(そんな人おるかな・・・

1番きらきらした時期に何か自分で「頑張った」と胸をはっていえるものがあればいいですね!

その選択肢に「大学受験」があってもいいんじゃない?って話です。

 

受験生はもちろんのこと高1生高2生も本気だしていきましょう!!

わたし文章長っっ!!

おーわりっ! 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。