東進衛星予備校 JR八尾駅前校

東進衛星予備校 JR八尾駅前校のブログです!
TEL:072-920-7601
FAX:072-920-7602

一年なんてあっという間

2018-02-15 11:49:30 | 担任助手より

こんにちは! 担任助手の吉村です!

 

 

 

私立の試験も終わり、合格発表が続いている中、国公立前期二次試験が近づいていますね。

 

この前期試験が始まるまでの何とも言えない中途半端な期間、

 

周りの友達は受験を終らせ始めているのもあって気持ちが入らないことが多いですよね。。。

 

でもここが勝負やと僕は思います!

 

案外差がつくのはこの時期、大半の受験生が最後の調整とか言って勉強の量と質を落とし始めるこの時期、、、

 

もうこの時期が志望校合格へのラストチャンスやと思います。

 

しっかり勉強している人は勉強しています。

モチベーションの持続、難しいとは思いますが、受験が終わる日まで気を抜かずに勉強して頑張ってください。

 

 

 

新高3生になるみなさんへ、

 

東進のカウンター横にあるセンター本番日数、確認してますか?

 

大勢の人がセンターまであと1年あと1年と言っていますよね。

 

今日をもってあと337日、、、、

 

 

 

 

 

一年もありますかね? まだまだ時間があるとか思ってますか?

 

もうすでに2019年度センター試験に向けて計画を立てて、勉強し始めている人は大勢います。

 

受験生への自覚をようやく持ち始める春にはみんな受験勉強を始めます。当たり前のことです。なぜなら、

 

みんなが勉強し始めてるから僕私も受験勉強始めなあかんなぁ、という思いが学校中に蔓延するからです。受験学年の雰囲気です。

 

学力の差を大きく広げられるのは今だけです。皆が始める頃に受験勉強を開始するのは遅いですよ。

 

もう一度自分の勉強する習慣を見直すことをお勧めします。

 

受験は無慈悲です。

 

1人1人の勉強過程なんか大学は見てくれません。結果が全てです。

 

 

でも、それなりの勉強量をこなせば絶対に受かります。志望校のレベルまで自分のスキルを上げれば絶対に受かります。

 

たまたま受かることはあっても、たまたま落ちることなんてありえないと思うんですよね。

 

受験は時間との戦いです。

 

限られた時間の中で自分の学力を志望校まで上げることが受験攻略のカギです。

 

新高3生になるJR八尾駅前校のみなさんには絶対第一志望校に合格してほしいと僕は願っています。

 

これから一緒に頑張っていきましょう。

 

それでは

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« バレンタイン🎵 | トップ | テスト週間でも受講と高速M... »
最近の画像もっと見る

担任助手より」カテゴリの最新記事