東進衛星予備校 JR八尾駅前校

東進衛星予備校 JR八尾駅前校のブログです!
TEL:072-920-7601
FAX:072-920-7602

ガッツだぜ!!!!!

2018-03-02 20:18:42 | 担任助手より

こんばんは

秋月です。

三月ですね。

僕は三月は忙しいです。

合宿に旅行、試合などなど遊ぶ時間はなかなかありません。

え?遊ぶ時間無いとか言って旅行行ってるって?金欠大学生にはこれは闘いなんですよ。ええ。

 

三月になると高二のみなさんの受験のスタートですね。

みなさんはこれから過酷な戦いに挑まなくてはなりません。

そこでちょこっとムチのような話をしようと思います。

 

まず、受験に成功する人の特徴なんですが、本番がせまってくる1月、2月にすごく余裕な感じをしている人が多いです。

確かにやることをそれまでに終わらせていれば余裕がでるのは当たり前なんですが、、、

その人たちが天才的な脳を持っていて一度やったことは二度と忘れないような人かと言われればそんなことはないです。

誰よりも努力し、誰よりも勉強した人です。

まあみんながみんな思うように勉強がスムーズにはかどるわけではないのですが、目標としては12月までに自分の受験科目をマスターしてほしいです。

正直これはめちゃくちゃしんどいです。でもこれを目指して勉強すれば効率も上がり修得も早くなると思います。

やることは山ほどありますよ

英語なら単語、文法、長文読解、二次型の問題の対策、まだまだあります。

数学なら公式のなりたち、論理的思考回路、徹底した基礎の底上げ、まだまだあります。

各教科ほんとにやることが多いです。

 

そしてみんながみんな行きたい大学に行けるわけではありません。これは厳しい現実ですが事実です。

でも浪人を経験した僕なのでハッキリ言います。

大事なのは本気でやれるかどうかです。結果がどうなるかは神のみぞ知るものです。

ここで全てを犠牲にする覚悟で己の限界を超えた一年をすごせば、その後の人生もきっとガッツで乗り越えていけると思います。

ハッキリ言って受験より大学入ってからの方がしんどいです。

これからもまだまだしんどいことが山のようにまってます。

なのでどうか脳が爆発するくらい一年間勉強してみてください。

結果を出すには自分がやるしかないです。

受験が終わった時、「日本一頑張ったのは自分だ。」そのセリフを叫んでください。

そうすれば受験のあともどんな困難があってもなんやかんや耐えます。

ファイト、受験生。

心から応援してます。

え?受験怖いって?

大丈夫、まだまだ時間はあります。

不安をかき消す唯一の方法は成績を出すことです。

成績を出すには勉強するしかありません。

限られた時間のなか精一杯自分なりにやりきってみてね。

あ、睡眠は毎日しっかりとるようにね

グッドラック

 


受験戦争開幕

2018-03-02 14:44:49 | 担任助手より

こんにちは!

担任助手の金光です。

 

かなり暖かくなってきていて、

春が来たという感じですね

 

今週、GMを行ったとき、ある生徒から

こないだ、~~の記事書いてましたよね~(笑)

と言われ、ブログを見てくれていることがとてもうれしかったです(笑)

 

 

 

 

さて、来週のGMで告知するつもりですが、

 

3/31(土)19:00~21:40

9校舎対抗基礎力測定会開催!

対象科目:国数英 

対象生徒:新2・3年生全員!

普段から高速Mなどには取り組んでいると思いますが、

 

今月は特に、基礎力UPを意識して取り組んでください!

高速Mのトレ数や完全習得の時期(文法までは3月中に終わらせる)など、

意識してください!

新3年生!

受験戦争は始まっています!

負けず嫌いのあなた!!!!!!

このままだと負けてしまうかも?

 

仲間と切磋琢磨して、高めあっていきましょう!

 

そして、皆さんの頑張りで

9校舎ランキング1位を狙いましょう!