オレッちのお部屋

なんとなく日常の出来事やら自分の書いてるネット小説の情報やらを書いて行きたいなぁ…と思ってます。

映画鑑賞

2017-02-07 22:15:46 | 日記
先日のブログで映画鑑賞の話をしましたが、昨年映画を結構観に行きました。
東京や旅行に行った時の少し空いた時間を使ったり、あとよくやるのが夜の九時ごろからの最終の放映ですね。
人もそんなに多くなくて快適です。

そこで、去年観た映画を書いていきましょう。

バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生
ローグ・ワン スターウォーズ
劇場版 艦これ
バイオハザード ザ・ファイナル

以上の12作品で鑑賞回数は15回でした。

ひと月に1度は観てますね…
でも面白いんだから仕方ない!!

さて次は2017年公開予定で観に行きたい映画です。

ドクター・ストレンジ 鑑賞済
アサシン・クリード 3月3日公開
キング・コング 髑髏島の巨神  3月25日公開
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシィ:リミックス 5月12日公開
ローガン(X-MENシリーズ) 6月公開予定
パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊  7月1日公開
スパイダーマン ホームカミング  8月11日公開
トランスフォーマー 最後の騎士王  夏公開予定
ワンダーウーマン 夏公開予定
マイティ・ソー ラグナロク  11月公開予定
スターウォーズ エピソード8  12月15日公開

とりあえず、今年観たい映画ですね。
もしほかに面白い物があったら教えてください!!

いやぁ映画って良いもんですね。
これだけは辞められないです。

次は何をネタに書こうかな…
マーベルシリーズでもいいかも…

ではではサヨナラー

年が明けたので…

2017-02-05 22:59:35 | 日記
皆さん、新年明けましておめでとうございます。
ギリギリでしたね…

とまぁ2017年が始まりまして、私も動き始めた訳ですが。
とりあえず2017年のここまでの経過報告をば。

まず年始は仕事のため正月休み?何それ美味しいの?から始まりました。
中旬までは風邪をひいたり、父がインフルエンザにかかるなどしてバタバタとした日々を過ごし、下旬の28日は自分の誕生日を祝ってもらう事になり友人のいる筑波へと向かい鍋パーティー。
そこでは友人とその後輩君達と鍋を囲み、食後はクトゥルフ神話TRPGをセッションし楽しみました。

29日は草野球…のはずでしたが、家への帰還命令が出て帰宅(´;ω;`)
残念です…

30日は沼津で友人と映画『ドクター・ストレンジ』を鑑賞

1月はこんな感じで終わりました。

さて2月が始まり早一週間。
予定としては月末に草野球の活動に参加します。
どうやら試合が出来るとあって、自分もそこまでに調整したいと思います。

こんな感じで気ままに更新出来たらと思います。

ではではまたの機会に!!

おまけ

クトゥルフTRPGセッションでの一幕

俺「今回のセッションは高校が舞台です。なので高校生設定でお願いします」

友人らキャラ作成…

俺「では、一人ずつ紹介をお願いします」

友A「女子高校生です。18歳」

友B「力士、25歳」

俺「え?」

友C「軍人、32歳」

俺「え?!」

友C「軍人、あ、因みにアメリカ人ね」

俺「お前ら、お前ら-!!!」

こんな感じでした。
因みに全員生還しました。

ではまた!

ここまでの軌跡

2016-10-11 22:26:03 | 日記
お久しぶりです。
約4か月ブログをサボっていたクズことオレッちでございます。

今回は、ザッとですがここまでの遊んだ予定などを書いていきたいと思います。

6月

26日(日)
静岡にて高校友人の結婚式に出席、2次会の途中まで出て、翌日の大学の友人の披露宴へ出るためそのまま大阪へ。
大阪へ着くなり先に呑んでた友人らと合流して朝5時頃まで飲んで歌って…

27日(月)
大阪にて大学友人の結婚式出席。ジョジョの奇妙な冒険で有名な荒木先生からの結婚記念イラストを見て驚愕する友人ら。
無事に披露宴も終わり、やはり2次会3次会となり飲んで歌ってをする。
翌日28日に帰路へと着く。

7月

2日(土)
1日(金)に前乗りしメイさんと共にディズニーへ。
七夕のイベント中であった為、結構な人がいました。最後に短冊へお願いごとを書いて帰路へ着きました。

24日(日)25日(月)
メイさんと共に箱根の温泉へ。箱根湯本にある天成園様へと宿泊。
温泉も広く、またお食事もとても美味しかったです。夕食後は部屋にてクトゥルフ神話TRPGをプレイ。
初KPでところどころミスもありましたが無事官憲着出来ました(汗
翌日25日はメイさんのリクエストで東京へと飛びライブへ。
渋谷のライブ会場にてニコニコ動画の歌い手さんらによるライブを堪能しました。

30日(土)31日(日)
幼稚園協会の研修で京都へ。1日目は講義を受けホテルにて宴席。
2日目は早々にホテルを出て京都観光。映画村や嵐山など、普段行けない所へいく事が出来ました

8月

10日(水)11日(木)12日(金)
この日は久しぶりに一人で東京へお遊び。
と思いきや10日は静岡の友人と夕飯を食べました。久しぶりの再会とあって結構話しました。
夕食終了後、直で東京へと向かいホテルへ宿泊。
11日は特にやることが無かったので、映画鑑賞。シン・ゴジラとX-MENを観ました。
ゴジラは最高に面白かった!!
12日はコミケへと向かい予定でしたが、まさかの仕事が入ったため早朝に泣く泣く帰宅。
2年連続でコミケに行っていたが3年目は願いかなわずでした…

20日(土)21日(日)22日(月)
メイさんと一緒にディズニーへ。20日の夜にホテルへと向かい一泊の後、21日はディズニーランドへ。
雨の心配がされましたが暑いくらいの快晴で満足した一日を送れることに、ですが22日は台風接近のため大荒れの中、ディズニーシーへ。
パレード等は当然中止。乗り物は乗ることが出来ましたがずぶ濡れになりながらのシーでした…
そして帰りの電車が台風の影響で止まるという災難が。
タクシーにて直接東京駅へと向かい、新幹に乗り帰路へと着きました。
ある意味、凄い体験をさせてもらいました。

9月

3日(土)
高校友人宅にてBBQ。久しぶりの友人らと会話を楽しみながらBBQをたしなみました。

10(土)11日(日)
メイさんと再びディズニーへ。今年に入り4回目のディズニーは自分自身にとって初めてです。
でも夢の国…楽しいね

24日(土)25日(日)
この日は久しぶりに草野球へ。今年初の10人が揃うとあって試合の予定でしたが前日の天候不良が響き中止…
泣く泣く練習をしました。
雨男は一体…

10月

8日(土)9日(日)
メイさんと共にビックサイトで行われる おそ松さんの同人イベントへ。
まさかの大雨で会場までの並んでる時間相合傘をしながら待機。
靴から何からずぶ濡れになりました…。
また階段で滑りそうになるなど死ぬかと思いました…

とまぁザッとこんな感じでした。
この4か月で色々行ってきましたね、10月は忙しいため休みが取れるか微妙ですが少しでも暇を見つけてどこか行きたいと思う今日この頃です。

ではでは、また気が向いたら書きたいと思います。
サイナラー

春の松市参加レポ

2016-06-16 23:17:18 | 旅行
みなさんこんばんわ。

今回は大阪にて行われた おそ松さん公式イベントである『春の松市』参加のレポを書かせていただきます。
始まりは前回の結婚祝いパーティーから始まります。

結婚祝いパーティが終わり私はすぐに駅へと直行。
あらかじめコインロッカーに入れておいた荷物を取り出し新幹線へ搭乗しました。

そして今回の旅のお供であるメイさんと浜松で合流。
新幹線に揺られながら二人は大阪へ…

新大阪へ着いたのは夜11時過ぎとあってホームは静かで人も少なくどこか寂しい雰囲気を漂わせる中、二人は地下鉄へと乗り継ぎ宿泊地とイベント会場である本町へ。

コンビニで飲み物を購入しホテルへとチェックインをするとすぐに就寝へ。。。
何故なら、今回のイベント『春の松市』は午前6時半までに会場へと向かい整理券を貰わなければならないのです。
なのでゆっくりお酒でもと思いながらも次の日の為にすぐに就寝へ…

そして次の日の6時前に起床し、会場へ向かい整理券を貰いに行くもすでに多くの人が並んでおり、また雨も降り肌寒い気候の中二人で行列を並ぶこと約1時間半…

整理券ゲットだぜ!!

メイさんとは1時間ほどのズレが生じたものの、許容範囲という事で二人はホテルへと戻りそのまま二度寝へ…
そして午前11時にホテルを出ていざ会場へと向かいます。

会場の中では整理券に書かれた時間まで待機。
番号順に並びながら一室で座りながら待つという形でした。

いよいよ会場へとと入るわけですが、そこまでの道のりの長い事(汗)
また、グッズを購入するために長い行列が出来ており初めに渡された注文票に記入しながらゆっくりと進みます。
その道中ではパネルにアニメのワンシーンが貼られており参加者を退屈させない様になってました。

そしてグッズを購入しイベント会場の外で先に入ってたメイさんと合流。
この時点で午後2時を回っており新大阪駅へと向かい昼食を食べ、お土産を購入した後、夕方位の新幹線へと乗り帰路へと向かいました。

とこんな感じで大阪へと行ってまいりました。
久しぶりに大阪へと行ったわけですが、あまり観光が出来なかったので次はゆっくり美味しいものを食べながら大阪で遊びたいですね。

でわでわサヨナラー

結婚祝いパーティ

2016-06-07 22:48:05 | 日記
みなさんお久しぶりです。

今回は、高校の時の友人が結婚をするという事で友人らと集まり結婚祝いパーティをすることとなりました。

僭越ながら幹事を私が務めさせていただく事となり、まずはお店探しからやらせていただきました。

そこで妹の友人の紹介で教えていただいたのがODECO静岡店様です。

イタリアンのお店で中々おしゃれな感じでした。
もしよろしければ是非行ってみてください。

〒420-0031 静岡市葵区呉服町2丁目7-26静専ビル1F

午後6時頃に集合しいざお店へ。
主役は遅れて何とやら…新郎新婦は少し遅れての入店でお出迎えをさせて頂きました。

幹事である私が進行を務めさせていただき乾杯の音頭を新郎にとらせいざ祝宴へ。
コース料理を頼んでいた為、次々と出される料理に舌鼓を打ちながら会話を弾ませ、次々と注文されていくお酒。

あまり飲まない新郎もこの日は結構飲んでました。

そして楽しい時間はあっという間に過ぎていきお開きの時間へ…

最後に新郎からありがたいお言葉を頂きお開きとなりました。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね…
披露宴本番は26日の日曜日。
あと3週間はありますが、楽しみにしたいと思います。

以上、結婚祝いパーティでした!!

因みにこの日はまだ続きます。
次回をお楽しみに。