豊島立教会
立教学院各校を卒業した豊島区在住・在勤者を中心とした会です。
 




平成19年10月13日の快晴に恵まれた土曜日、豊島立教会主催の「東京湾アフタヌーンクルージング」が行なわれ、半日借り切った豪華クルーザー「レディークリスタル号」に、ご家族や同窓生を含めて120人の参加者が乗船いたしました。来賓として橋場文昭立教大学総長室事務部長、佐々木ルリ子立教大学募金課長、酒向登志郎立教女学院理事長女学院短期大学学長、宮本瑞夫立教女学院短期大学教授、舘彦史郎立教池袋中学校高等学校教頭、押田修実立教池袋中学校高等学校事務長、西村由紀夫立教小学校校長、田中日出男立教小学校事務長をお招きし、集合写真の後、斉木勝好豊島立教会会長の挨拶で始まり食前のお祈りと続き、レインボーブリッジをくぐったあたりからおいしい食事と歓談が始まりました。特にクリスタルヨットクラブのオペラグラスを景品としたビンゴ大会には子供たちは大喜びでした。
「最上階のフライングデッキでの東京湾の風を感じてのひと時が最高に気持ちよかった」「料理の香りに誘われたのか、メインデッキの後ろに多くのカモメが間近に飛んできて、うちの子が大はしゃぎでした」などなど大好評のお声を頂戴しました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )